こんにちは
晴れる屋まゆこです



昨日は、午前中から「妄想カフェ」
→「晴れる屋マルシェ」→「打ち上げ」
と、盛りだくさんな一日でした!




私たちに備わってる妄想力を
嬉しい楽しい方向へ
膨らましていこう!
という目的ではあったんだけど、




想像以上にすごかった、



まず今回のメイン、
晴れる屋yokoのストーリーを
話してもらうところから。


{4FCD59C1-A12B-4F10-8765-F14792D6E2BD}



人はそれぞれ独自のストーリーを
持っているんだけど、
彼女は展開が早く劇的に
分かりやすく変化していった印象があり、




特に彼女に関わる「お金」の流れが
面白いぐらいに変わっていってた。



当初、
パートしてたお金がほとんど
夫の実家への仕送りへ
オープンカウンセリングを受ける
仕送りしなくてよくなった
パートも辞めた
でも好きな仕事内容だったら、
と、働いてみる
すぐ辞める
親にお金ちょうだいと言ってみる
すぐくれなかったけど
怒られはしなかった!
離婚覚悟で夫に
言いたいことを伝えた
仕事はせず、夫に頼ったり
親に頼ったりしてる方が
お金が無くならないことに
気づいた
頑張って働くと
逆にお金が回らないことにも
気づく
とはいえ大学生2人
高校生1人がいるから
夫に働いて!と言われたが
拒否!
誘われたことは何でも
やってみよう!楽しもうとチャレンジ
親に旅行に連れていってもらったり
夫にお金を出してもらったり。
夫に「働かないでいいよ♡」
と言われる。



いかがでしょう。
彼女が、ここ1年ちょっとの間に
経験したことです。



こんな貴重なストーリーを
目の当たりに聞けるって
中々ないと思うんですよね。



「フツー」に考えると、
妻が家計を助けるために、、
って、なると思うんです。
でもここが、心屋流の
面白いところ。

{8AB12DA9-6C3A-416B-A3C9-1119A489EEF2}



頑張っていた頃から
ヒラヒラ暮らすまでの
行間には、
ドキドキしたこと
不安だったことがあったけど、



その都度、
晴れる屋の仲間に相談し
応援してもらい乗り切ってきた彼女。



この他力を使うことも
とっても大事なこと。



で、yokoがなぜ?
大変化を起こしたか?
と言えば、
この「妄想の力」なんですよね。




人は黙ってれば
負の妄想ばかりしてしまうし
むしろそっちの方が得意。




そこを!
希望に変えて
嬉しい楽しい妄想力を鍛えていくと
いつしか自然に
そう考えるようになる思考回路が
出来てくるんです。



というわけで
妄想カフェの後半は
いよいよその妄想を
膨らませるワークへ

{CA23FCD2-A4DC-488D-898B-973B7DA5A00D}

これがまた
すごかった!
長くなったので続きます



+++++++++
 
 【マンツーマンでカウンセリング・コンサルを受けたい!】
下矢印下矢印
月2名様限定  
 

 

晴れる屋の
 
 
 
   7期近日募集開始!
 
  

 =======

 

憂鬱な朝に、

フッと力が抜ける、

晴れる屋まゆこの

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html