人というのは、

動けなくて「焦る」ほどに、

キラキラした人が目に入るもので、

 

 

 

 

今は、動かない、

と肚を決めれば、

目に入らないもので、

 

 

 

 

今、自分がどんな状態か?

っていうのは、

目に見えるもの、

耳に入ってくることでわかるので、

 

 

 

 

カウンセリングでお話しを聞くというのは、アナタが今、どんな心境か?というのを見ています。

 

 

 

 

こんにちは

埼玉 心屋認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

 

「動けない」時というのは、

「動かなくてもいい時」で、

 

 

 

 

動けない自分だとしても、

本当の意味で動いていないワケではないし、

 

 

 

 

止まってるワケでもないので、

何かと何かのエネルギーが拮抗してるかもしれないし、

内なる自分を知る時かもしれないし、

 

 

 

 

 

昔、実家で飼っていたワンコも、

怪我をすると、

食事もしないで、

ジーーーーーーッとして自然治癒してたことを思い出します(笑)

 

 

 

 

わたしたちも、

生き物なので、

ジーーーーーーーッとしたい時があるのです。

 

 

 

 

 

その時は、体は動いてないかもしれないけれど、

実は、ものすごい勢いで細胞が活性化してるかもしれないし、

心が生まれ変わる準備をしてるかもしれない。

 

 

 

 

焦ってもいいけど、

焦らなくてもいい。

 

 

 

わたしは、散々と「焦る」ということをしてきて、

あんまり意味ないなーーーーぁと実感してます。

 

 

 

お皿は割るし、コケるし、車はぶつけるし、服は破けるし、

スープはこぼすし、早口になるし、眉毛書き忘れるし、

ストッキングは伝線するし、息は切れるし、他人が妬ましくなるし、

 

 

 

 

ま、こんな自分も笑えるんだけど、

空回りって、自分の大事なエネルギーが、

ただただ使われてしまう感じ。

 

 

 

 

たまには、動かない。

そんな時期も、宝だよ♪

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

でましたーーーーーーっっ

直前募集!!シリーズ!は、お得がいっぱいドキドキ

ピン!ときたアナタは是非!!

↓↓

 

 

【急募!!!】ドキドキ

◆「ハッ」とする、「感情」と「部屋」の整理術講座

~アナタが「自分の性格」と思っていることは、実は「感情」という流れるものだったりします。

その「感情」がいつまでも流れずに、「性格」だと思って自分を責め続けているとしたら、

とっても苦しいですよね。

その「気」の流れと、いま住んでいる部屋の流れは「同じ思考のクセ」があるんです。

「思い込み」という「気の停滞」を知って、長年のしんどさを手放してみませんか?

「ハッ」とする「気づき」で、思考のクセが変わりはじめます。

 

日時:平成28年10月23日㈰

    13:00~15:30(3時間)

場所:シティイン北朝霞(朝霞台駅徒歩2分)

http://www.cityinn-kitaasaka.co.jp/access/index.html

料金:3,500円

内容:お片付けの「ハッ」とするポイントカウンセリング。

    感情の「ハッ」ととする思い込みを外すカウンセリング。

定員:5名 あと1名ドキドキ

お申込みは

こちらまで

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

無料メール講座は、こちらです

 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html  

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

晴れる屋塾とは、

心屋仁之助さんの本をベースに、楽しく美しくユニークに実践する場

現在開校中はこちら

↓↓↓

「リアル!好きなことだけして生きていく」プロジェクト

11/12スタートのカウンセリングコース募集中!音譜

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
【晴れる屋カウンセリングメニュー】
 ご提供メニュー一覧