こんにちは


晴れる屋まゆこですは



とある日、

夫の知り合いの70代の男性が、

こんなことを言ったそうだ。



「カウンセリングが仕事になるの?

コーチングってーーのが仕事になるんだ!?」





「会社勤めもしないで、

フリーで食べていけるんだ!?」



と。



そう、その方は、ある企業の社長さんだったらしい。

そして、年齢は私たち夫婦の親と同じぐらいだから、

確かにうちの親も同じようなこと言ってた。



でも、もう、驚きみたいだ。

現代は、こんなことが、そんなことが仕事になるんだ?

って。



でも、

その男性と一緒にいると、

「名カウンセラーであり、名コーチである」

ことが、ハッキリ分かる。




だから、

そこを切り取ったところに名前が付くだなんて、

当たり前過ぎて分からないのかも。



さて、

たまにブログで紹介する友人Aの名刺には、


「おばちゃん業」

という、「肩書き」が記載されている。



名刺作成を依頼された女性が、

「本当にいいの???」と、

何度も確認していたのを目撃したけど笑




が、しかし、、

私、

その彼女の人たらし力「おばちゃん業」っていうのが、

ものすごく多岐にわたっていて、

本当に、もしかしたら巷の結婚紹介所よりも

すごいんじゃないか???




巷のカウンセラー、コーチ、コンサルより、

すごんじゃないか???



って思うことが、多々ある笑



それぐらいのことをやってる友人A.。




人間関係ビジネス・・・っていうかどうか

分からないけど笑、

「おばちゃん」って、すべて網羅してる気がするのだ。



だって、

カウセリング自体が、「薄いおせっかい」だと、

心屋師匠も言っていたし、

そうなると、




「おせっかい」が絶妙な「おばちゃん」は、「神」だ。


その友人Aと昨晩TELで話していたら、

じゃあ、

晴れる屋まゆこは「何者」なんだ??



という流れになり、

考えてたら、

出ました!


人間花火師!!」




これが、浮かんだ時、楽しくて嬉しくて、

二人で笑いが止まらなかった。打ち上げ花火




ドドーーーーンと、空に大きく華ひらく花火の、

「火付け役」、、、的な、的な、




うん、なんか、

イメージできたぞ!!笑




これから、人間花火師として

精進して参りますので、

どうぞ宜しくお願い申しあげます。



試しにちょっと打ち上げてみたい方、

お待ちしております!



ラブラブ「晴れる屋」今月のセッションはコチラ