自分らしくいることが、


自然で楽ちんで、


他人に振り回されず、


無駄に悩まず、




そんなふうにいられたら・・・・


って、



どうしたらそうなれるの!!???





こんにちは


埼玉 心屋流カウンセラー


晴れる屋まゆこです。







「もう、自分だけでは限界・・・」


その時、誰かに頼ること、


助けを求めることから、


実は新しい何かが始まっているんだと思います。







彼女は、


身体の不調に気付いた時、



それは「ココロ」の「何か」なんじゃないかと、


感づいたのです。






そして、カンセリングをすすめていくうちに、


自分の「嫌われる前提」に気づき、それを変え、





日々飲み込んでいた気落ちを出すようにし、


家族のナイショも隠さず明るみに話す。





一枚一枚、薄皮を剥ぐように、


うまくできないような気分に襲われながらも、


だんだんと、気づきが増してくる。







そしたら、


暗闇に覆われていた、


たくさんの「思い出」という宝が出て来て、




彼女本来の「明るさ」「優しさ」


そして、


「ユーモア」が堰を切ったように流れ出してきて、







私に毎回いただくメールを読んでは、


笑わせてもらっているのです。






そんな彼女に掲載の許可をいただきましたので、


ご紹介させていただきます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





*************





こんばんわ

自分がどれだけネガティブに


勘違いしているのかが分かりました。





上司に見離された~淋しい~

「嫌われてもいいー」と、

うつうつしてましたが、




勘違いも甚だしい事が判明(^-^;)


まさに「愛されてたー」でした。





無理してる自分じゃなくて、

しかもそれを期待されてた訳でもなく。






その他諸々、

よくぞここまで悪いほうに想像したなぁと、



自分の想像力にある意味、

感心してしまいました(* ̄∇ ̄*)






もしかして、

今までの他の「嫌われてる」感も、

気のせい?勘違い?







他人軸だったので、

「嫌われてる」と感じると、

もうその前提でその人に接してました。






自分軸で生きると、

相手がどうであろうと関係ない。






→ 嫌われてる前提がないから

自然に接する事ができる…んですよね。






また、今まで、

新しい仕事に対して自信が無さすぎて、

会社でどこかびくびく過ごしてました。





自信がないから、

「私がやるべきじゃない」からの

「やりたくない」になっちゃってたような。





今は、アナと雪の女王の

「私はもう自由よ~何でもできる~」

「どこまでやれるか自分を試したいの~」

の気分です。








今日は初めての保育園の役員会があり、

途中で、滅茶苦茶空気読んで




回りの出方にびくびくしてる自分に気づいて、

言いたい意見言ってみたり(緊張したけど)。




でも、




他のお母さん達とのコミュニケーションが楽しい~♪

と感じました。




今まで、引き受けてしまったくせに、

なんか、面倒くさそーとどこかかで思っていたのだけど、

色々なイベントにわくわくしている自分がいて。






引き受けて良かったなぁと心から思いました。
凄い変化です。







旦那のヅラのほうは、

最近は「本人が好きでかぶってるんだからー」と、

見張らないようになってきたと思います。





今日も、強風の中娘を乗せて3人で自転車乗ってた時。
「今飛んだら、後ろでキャッチしたる~」

という気持ちが…(笑)









そうそう、昼間に歯医者に行く電車の中で、


ふと、目についた軽井沢高原教会の広告にじーんとしました。




「あなたは ただ そのままのあなたでいれば いい」って…。








夜は、久しぶりにアクセサリーボックスを整理してたら、


付き合い初めて、

最初に貰った指輪を本当に久しぶりに見つけて、



当事の気持ちを思いだしてじーん…。






車修理のために車検証が見つからなくて、

整理してたら出産時の

「お腹に赤ちゃんいます」のキーホルダーや




その他諸々思い出グッズ箱を手に取る機会となり、じーん…。





出産に、立ち会って泣いていた旦那を思いだしてまた涙。






そこから、娘のアルバム見たくなって眺めていたら

「こんなに元気に大きくなってくれてありがとう」

という思いが込み上げてきて涙、涙…。






出産した報告メールを母にしたら、

「今、嬉しくて泣いています」と返事がきたこと(涙)





沢山の愛を思い出しました。







素晴らしくネガティブな想像力のせいで、

色々な事に黒ーいフィルターがかかっていた、

そんな気分です。







あと、心屋さんの言われている

神社ミッションもしてみました。





よくお参りする近所の神社のお賽銭をお札

(樋口一葉、福沢諭吉の勇気はまだ出ずに

今回は野口さん)にしてみました。




***********





ねっねっ(笑)



この愛情豊かな自分、


ユーモアたっぷりな自分を、





埋もれさせておくの、



もったいないでしょ!!?






発掘しよう!!!!ぜぃ!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚







5月の個人カウンセリングのお申込みは


コチラ ラブラブ満席御礼



5月28日㈬フォローアップ会のお申込みは


コチラ ラブラブ満席御礼







読者登録してね


↑↑ありがとうございます

   相手に知らせる!だと嬉しい~です♪