人とのコミュニケーションにおいて、



多くの人が「思い込んでいる」



ポイントがあります。





こんにちは


埼玉 心屋流カウンセラー


晴れる屋まゆこです。







それは、





相手は、あの人は、


「こう思ってるはずだ!」という



「思い込み」です。









確認した訳ではないのに、










夫はこう思ってるはず。


あの人は、こう思ってるはず。


子どもは悲しんでるはず。


親は、私に対してこう思ってるはず。








自分だったらそう思うというだけで、


相手は、

そうは思ってないかもしれないのに。








だから、


私がこんなに大変な思いしてるのに、


手伝ってくれない、


優しくしてくれない、


気遣ってくれない、






と、無言の要求をしてもそれが永遠に通らない。








ということは、


他の人は「そう思ってない」かもしれないのだ。










私のことを笑ってるかもしれない。


私の陰口を言ってるに違いない。


私のことをバカにしてるかもしれない。


私のことを憎んでるかもしれない。


私のことを嫌ってるかもしれない。









これら全部、「気のせい」だとしたら、、、




ほんと、




ひとりでどんだけ怖い妄想してたかと思うと、







笑うしかないよね~( ̄ー ̄;












でも、



それを「確認」することが、



すごーーーーーーく怖いこと、



というのは知っています。








だって、本当に自分が思った通りに


嫌われてたら、


ショックで立ち直れそうもない。










だから、言うのだ。



「どうせ愛されてるし~!!」と。








でもね、


「嫌いだよ」と言葉で言われたとしても、


もう大丈夫だよ。













嫌いの反対は「好き」なんでしょーーーー!



おしりペンペン!!







ということを、自分は知り始めているから。








それは、








あんなに嫌いだった自分を、


認められなかった自分を、



好きになり始めている。











そういうことだから。








さあ、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




確認しに行こう♪







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚







5月の個人カウンセリングのお申込みは


コチラ ラブラブ満席御礼



5月28日㈬フォローアップ会のお申込みは


コチラ ラブラブ満席御礼







読者登録してね


↑↑ありがとうございます

   相手に知らせる!だと嬉しい~です♪