こんな自分がイヤだ。



 こんな自分に疲れた。



 



 こんなママじゃなかったほうが、



 この子は幸せだったかも。



 

 こんな私と結婚しなければ、夫は



 幸せになれたかも。





 「変わりたい」



 「変われるものなら変わりたい。」







 もう「こんな自分」から、



 





 変わりたい。











 こんにちは



 埼玉 心屋流カウンセラー



 晴れる屋まゆこです











 心屋流カウンセラーとして、





 いろんな方にお会いする中で、







 ひとつ大きな気づきがありました。











 人には、「変わる」時期がある。











 年齢や、性別には関係なく、





 その人が「変わる」時期。





 

 だから、





 このカウンセリング受けたら



 変われるらしいと、





 このスピリチュアルを信じれば、幸せに



 なれると、







 やって来たのに、変われる人と



 変われない人がいる。








 では、







 アナタが変われる時期とは。








 それは、






 アナタが、絶望した時。











 「絶望」











この言葉にどんなイメージを



 もっているだろうか。






もう、生きていけないような、



他に選択が無いような、









もう、「死」しかないような、



もう、存在していけないような、



もう、・・・・何もかも投げ出して



消えてしまいたくなるような。 









絶望したら変われる。







なんて思うと、







すごーーーーく大変、





また今よりもさらに



苦しまなくちゃいけないのか!









という考えがよぎったり、



もう、十分絶望してますけど・・・









という思いもあるだろう。









そして、この方



「早く絶望しなはれ~」





と、







怖そうな重そうな「絶望」を、



どんだけ軽く表現するんだろー( ̄□ ̄;)







と、





私も思っていた。











絶望とは、







「自分の力では、



 自分だけでは、





 自分の考えでは、









 どーーーーーにもならん!!」







 ということを、







 体験してね。







 ということだと思ふ。










 





 

 それを体感した時が、





 



 アナタが変わる時期。
















 だから、絶望したら→人生終わり。





 ではない。






 むしろ、








 変わり時なのだ。






 

 生まれ変わり時なのだ。





 絶望をさらに体験しなくても、



 無意識に、

 過去の絶望を寄せ集め始め




 こんなこともあんなことも、




 何もかも八方塞がりだ!と、



 その絶望をまとった時に、



 今までの自分、

 

 それを打ち砕く力が出る。





 打ち砕くと、


 たくさんの人に支えられていたことに、


 気づく。




 たくさんの「無い」と思ったことが、



 「ある」ことに気づく。






 その時、心の中に



 お陰さまで、と「感謝の気持ち」が


 いっぱいに満たされたら、



 「幸せ」


 「なんかいい感じ」


 「自分が好き」




 という気分になるのかも。




 

 今、どんなにしんどくても、


 このエネルギーがいずれ


 自分の価値観を打ち砕くものだ、



 

 そう思えば、


 絶望も悪くない。




 と、(+_+)



 私が険しい顔してこのブログを書いている隣で、



 小学生の娘が、歌番組を観ながら



 楽しそうに踊ってる。

  

 

 思わず、フフフっと笑ってしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 




 大人らしく、じゃなくて、



 子どもみたいに生きてみよう♪



  

 読者登録してね

 ↑↑私にも会いに来てね!




   


晴れる屋まゆこの






心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内





12月・1月前半スケジュール・お申し込み先は


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング。



   満席御礼!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。




~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ