以前、この記事 で書いた、



 CDを100回聴いた時に、





 運転中に突然、涙が滝のように




 溢れてきたという体験。





 そして、昨日会いに来てくださった方は




 私がカウンセリングを通してお会いした




 今年100人目の方でした。





 その方がいらした時、


 カウンセラーの私が




 涙を流すような、




 そんな衝撃が走りました。






 

 こんにちは


 埼玉 心屋流カウンセラー




 晴れる屋まゆこです








 待ち合わせの時間に、



 私は部屋でお待ちしていました。








 その時、彼女はゆっくり部屋に



 入ってきました。






 微笑みを浮かべて。






 今回2回目のカウンセリングだったので、



 会わなかった1カ月って早いですね、、




 という感じで。






 私は、彼女をふと見た時、




 彼女の異変に気づきました。









 

 衝撃でした。









 初めてお会いした一ケ月前は、







 育児に疲れ、



 もがいてもがいて、



 でも自分なりに人生切り開こうと、



 



 でも、なんとか出来ない事を知り、



 どうしたらいいのか、





 そういう思いで会いにきてくださった、







 まだ幼い子がいる頑張ってる「お母さん。」



 そんな感じで服装もラフなスタイルな



 彼女でした。








 初回カウンセリングで、今までなかなか分らなかった



 人生の突破口の小さな光を見つけ、



 この一カ月間、常にそれを意識し続け、




 過ごしていたそうです。





 そして、

 



 昨日、そこに現れた彼女は、



 

 きっちりとお化粧をして、



 素敵な洋服に身を包み、、、









 私は・・・・息を飲んだ。



 



 そう、


 

 一カ月前とは



 

 別人のような出で立ちの




 別人のようなオーラをまとった、



 彼女がそこで微笑んでいたのです。






 

 (す、すごいイメチェンですねー)





 という軽い言葉も出ないくらい、






 先に涙が出てきた。









 「身に着けるものをまず変えてみよう。」

 「まずは見た目から」

 「なりたい自分をイメージしよう。」





 そんな言葉たちさえ軽く感じられるような、



 今、目に見えるその服装などの変化



 というもの以上に、









 彼女のその、





 「変わりたい」





 「変わるんだ」





 という気迫を感じて。






 まず出来ることからやってみます。



 という覚悟を感じて。






 涙が出ました。









 今度、まゆこさんと会う時はこの話しをしよう、



 こんな服を着よう、





 

 それも念頭に、目標にして、



 忙しい仕事、家事、育児の中、







 1カ月間、自分のことを考えていたという、



 その気持ちに、







 私は、心が揺さぶられて、





 涙が出た。





 はぁ~



 どっちがカウンセリング受けてるのやら(笑)









 

 その後、私はカウンセラーの顔に戻り、



 お伝えし、







 そして、彼女はまた1カ月先にお会いするまで、





 怖いことをやり、



 今まで考えもしなかったことを体験し、



 ありえなかったことを言ったり、







 戸惑いながらも、



 「楽しんでやってみます」と、









 そう言って笑顔で部屋を後にしました。







 後で、気づいたら



 今年100人目の方でした。







 

 100回、100人って、





 何かある、かも。









 彼女もまた、あらたな一歩を踏み出し、



 私もまた101人目の方とお会いする。







 最初の一歩。



 最初の一回。







 最初があって、




 100回目、100人目がある。







 100人目の彼女は、





 最初の一歩の大切さを、



 私に、





 強烈に刻み込んでくれた。







 

 どんなにしんどい毎日があっても、









 そこから抜け出す一歩があることを。








 100人目の出会い。





 素敵なメッセージを受け取りました。




 

 読者登録してね

 ↑↑私にも会いに来てね♪







   


晴れる屋まゆこの






心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内





12月・1月前半スケジュール・お申し込み先は


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング。



   満席御礼!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。




~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ