今月に入ってこちら


 メニューを追加しましたところ、


 あれこれとお問合せいただきました。



 部屋のおそうじ講座は分かるけど、


 「心のおそうじ」って???



 



 こんにちは


 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです 




 なんとな~くわかるこの関係。


 部屋と心。



 だけど、心はどうやって「おそうじ」


 するんですか??




 私が40歳を過ぎたころ、



 真夜中によく目が覚める


 ことがありました。



 


 その頃の私は、


 親の突然の病気のこと、


 自分の不妊治療のこと、


 持病のこと、


 パート先での人間関係、


 夫と心が通じ合えないこと、


 子どもへの罪悪感、


 自分のこれからのこと、




 それらの困ったことに


 がんじがらめになって、




 どうしたらいいか分からず、



 ただ、ひたすら肉体労働な


 パートを頑張り、




 身体も思うようにいかず、





 だんだんと、自分が自分でないような


 感覚になっていきました。





 今考えると、全部が「負の連鎖」でした。




 向き合い方がわからず、


 突破口が見つからず、


 頼り方も知らず、


 

 ただ、


 ただ、


 焦っていました。



 でも、



 どうしようも出来ない。




 何から、どうやって手をつけたら




 いいか、全然わかりませんでした。




 「心のおそうじ」カウンセリングでは、



 これらを、ひとつひとつ解決していく、




 というよりも、


 まず、


 自分を困らせている事を


 全部お話ししていただいています。




 今、


 自分は何で困っているのか。





 そして、




 それらの困っていることの


 解決する答えが、


 アナタにあるという、




 どんな解釈をして、


 どの方向に向かえばいいのか、


 それをお伝えしています。




 これでも、わかりずらい、



 その時に、



 「部屋のお掃除」で感じて


 みる方法をおススメしてます。




 物事って、全部つながって


 いるんですね。




 本当に、



 これで、



 なんか知らんけど、


 いい感じになった人が


 沢山いるし見てきたので、




 お伝えして、


 喜んでもらえたら、


 私も嬉しいなーと


 思ったのです。




 自分も相当ガンコでした。



 なかなか信じられなかった。




 だから、ガンコちゃん


 大歓迎です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





読者登録してね

↑↑ポチッとありがとうございます

 




晴れる屋まゆこの






心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内





12月のスケジュール・お申し込み先は


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング。



   満席御礼!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。




~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ