小5の娘が学校から帰って来たとたん、



 倒れ込んであおむけになって、



 涙を浮かべて顔をくしゃくしゃにして、



 「もーーーーやだ!もーーやだ!」と。




 時に私に当たり散らす。





 こんにちは


 

 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです




 何があったか知らないけど、



 何がイヤなのか言わないけど、



 声を震わせて、涙を流してる。




 その顔を、ジーーーーーーっと見てた。




 ジーーーーーーーっと。




 そしたら、




 娘が「なに、ボケボケ見てるの!!」と、



 ううぅぅぅ、と涙流す。



 でも、



 ジーーーーーーーっと見てた。




 しばらくしたら、



 「今日のおやつは???」




 と聞いてきて、




 おにぎりを食べたら、




 TV観て、




 ニコニコしてる。



 しかも、




 踊ってる。




 学校もいろいろあるよね。



 いろいろいろいろあるよね。




 昔の私だったらどうしてたかな。




 「どおしたの??」



 と声かけて、



 「なにがあったの?」と聞いて、





 娘が涙を流してたら、





 「切なくなって、自分が責められてる気がして」



 「悲しくなって」





 「どうしようとオロオロして」





 「娘がかわいそうに思えて」



 「自分の子育てに自信なくなって」





 「育児本でも探していた」かも。。






 なんだ、



 問題を大きくしていたのは私か?




 もうTV観て、歌まで唄ってるよ(-。-;)



 


 イヤな感情をジーーーーッと感じるだけでも


 いいんだ。



 一緒に。




 大丈夫だよ、も言わない。



 言っても、



 「ママは分かってくれない!」と、なる。



 

 「イヤなんだねーーーーーー」と、



 一緒に感じるだけで、



 それだけでその感情が成仏することが



 あるんだね。




 お母さんに、「わかってもらいたかった」




 「わかってもらう」だけでいい。




 案外それだけでよかったりする。 






読者登録してね

↑↑ポチッとありがとうございます!




えっ!??残席1 ですって??


↓↓↓



 




 

 




 





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



 晴れる屋まゆことやまちゃんの 




 グループカウンセリング



  


  日時:12月20日(金)13時15分~16時15分

  場所:
武蔵浦和コミュニティセンター  8階

  会費:5000円

  定員:8名(満席になり次第締め切ります。)

      残席1音譜

  お申し込みは こちら まで。

 






 






晴れる屋まゆこの





心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内





12月のスケジュールは


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんとの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング



  やります! 残席1名様になりました!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。




~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ