いやーーー、泣けました。



 昨夜のナイナイアンサーでスリムクラブの真栄田さん、


 そしてかつて時代の寵児と呼ばれたホリエモンの


 「男泣き」をみて。




 こんにちは


 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです




 あなたの彼氏は、旦那さんは、


 はたまたお父さんは、、、



 涙を見せますか?




 70歳過ぎの私の父は


 ずいぶん昔から「涙が出ない」らしいし、




 40代の私の夫は、時代劇観ても


 「すぐ涙を流す」男。




 なんだか両極端ですが、



 あなたの近くの男性はいかがでしょう。




 心屋塾では、男女の比率がすごく


 かたよっていて断然女性が多い。



 だから、オープンカウンセリングなどでも



 心屋さんが男性をカウンセリングする


 という場面をあまり見てこなかったので、




 ある時、



 男性はこの心屋流をどう受け止めるのだろう?



 と、ふと思ったことがありました。



 もしかして、こんな「言ってみて」カウンセリング



 なんていうの受け入れがたいのかな~とか、



 「バッカバカし~」とかで、



 やってくれないのかな、なんて思ったり。




 女性と、男性の頭の中って違うって言うし、



 この「心屋流」は、女性向きなのかしらん、



 とか。




 でも、



 昨日の真栄田さんとホリエモンをみて、




 なんて、なんて、なんて、



 ピュアで、



 お母さん大好きで、




 あぁ、



 もう、



 マザコンなんて言葉いらんわっ





 って、




 キュンっとしてしまった。





 どんなに人気者であっても、


 どんなに著書があっても、


 どんなに稼ごうが、


 どんなにいいこと言っても、


 どんなに立派でも、


 どんなに、



 どんなに、




 どんなに。。。○○でも、



 腹の底でお母さんを想ってる。




   

 おかんっていいな。


 お母さんっていいな。



 おふくろっていいな。





 こんなにも、息子から愛され、



 例え憎まれ口を言われても、





 こんなにも、大きな存在なんだね。




 真栄田さんの、



 お母さんが不幸なのはボクのせい。



 そんな思いがずっとあったけど、



 心屋さんに、



 それホント????から始まり、



 魔法の言葉で呪縛が



 溶かされていき、




 お母さんにそれを確認しに



 実家に行ったら、




 「大変なこと=不幸」ではなかった。



 と言われ、



 あぁぁああああああ




 もう、



 数十年間の思いが解かれた、



 その時の真栄田さんの涙、涙は、



 こちら、お茶の間でも



 涙涙でした。





 でもね、しんどいことあったと



 思うけど、



 そんな彼には、素敵な奥様と、


 素敵な相方がいて、



 ちゃんと愛されているっていうのが、



 なんかいいですよね。




 という訳で、



 男性にも「魔法の言葉」は効く!




 だけど、




 涙を見せられない、この社会で



 我慢してる人が多いってこと。




 「大変なこと=不幸ではなかった」


 と同じくらい、



 「涙を見せる、泣く男性が、= 弱い」





 ってことじゃないってこと。




 それの証明のような、昨日の男泣きスペシャルは



 すごく、よかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




 そんな訳で、泣く怒る拗ねる!?自己開示


 しまくりの男。やまちゃんと私のグループカウンセリング。



 残席2 ドキドキとのことです。



 満席になったら多分、



 嬉し泣きすると思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


晴れる屋まゆことやまちゃんの 




 グループカウンセリング


  


  日時:12月20日(金)13時15分~16時15分

  場所:
武蔵浦和コミュニティセンター  8階

  会費:5000円

  定員:8名(満席になり次第締め切ります。)

      残席2

  お申し込みは こちら まで。

 







晴れる屋まゆこの





心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内






12月のスケジュールは


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんとの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング



  やります! 残席2名様になりました!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。



12月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。


晴れる屋まゆこ として12月 12日㈭13:00~埼玉会場

            

癒し系カウンセラー!!とも花 12日㈭16:00~ こちらお席あります!

                               オススメです!

        

~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ