こんにちは


 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです。




 「幸せになりたい。」



 誰もが願うこの「幸せ」



 私も、ずいぶんとこの「幸せ」を

 探してきたように思います。




 こうなったら幸せになる。




 彼氏ができたら幸せ。


 仕事がうまくいったら幸せ。

 

 結婚したら幸せ。


 子どもが産まれたら幸せ。


 家を買ったら幸せ。


 お金がたくさんあったら幸せ。


 

 



 今はナイけど、



 そうなったら幸せに




 なるはず。





 ナイからアッタラ、シアワセ。


 今ナイから、そうなったらシアワセ。



 と、今を生きてるはずだけど、



 常にナイものに向かって生きている。




 欲しい

 欲しい



でも、


 


 先を見てるから、目の前の幸せに


 気づけなかったり、



 手に入ったとしても今度はまた


 次の幸せに向かって走っている。






 欲しいものが手に入った時。




 どんな感じがしましたか。





 ソレを手に入れると、



 その状態になると、


 そこに行くと、


 その人といると、



 


 「いい気分」



 その



 「いい気分」が、



 幸せという状態だとしたら、



 それを、その気持ちを少しでも


 継続していれば、


 「幸せ」な状態になる。





 どうやら人は



 イヤなことは、



 何度も何度も



 頭の中で繰り返し繰り返し


 反復するのに、




 幸せ気分を反復するのを、



 忘れてる。。



 繰り返し反復するのはもう得意だから、



 どうぞ、



 幸せな気分を反復してみよう。



 目の前の小さなことでもいい。




 「あぁ、嬉しーーー」


 「あぁ、楽しーー」



 「あぁ、美味しいーーー」



 と、



 何度も思ったり、口に出してみましょう。




 そう、



 嬉しい気持ちを言うのです。 



 すると、



 その気持ちが倍増したり、


 長く続いたり、



 「幸せ」を感じやすくなります。



 そう、



 今までとをやってみる。




 さんざん、つらい気持ちは


 反復してきたから、



 今日からは、


 「いい気分」に敏感になる。




 「いい気分」を探そう!



 そして、



 感じよう!口に出して言ってみよう!



 

 過去の事を何度も思いだし、


 未来を心配し、



 今ナイものを未来に求め、



 今を楽しめない世界から、



 抜け出すのは簡単。



 今ある「いい気分」「嬉しいこと」を



 あ~いい気分~嬉しーーーっと



 口に出して言ってみよう。



 それが「幸せ」になる近道かも。




 



 読者登録してね

↑↑ポチッとありがとうございます!







えっ!??残席1 ですって??


↓↓↓ (やまちゃんもう嬉し泣きしてるかも!?)


 


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



 晴れる屋まゆことやまちゃんの 




 グループカウンセリング



  


  日時:12月20日(金)13時15分~16時15分

  場所:
武蔵浦和コミュニティセンター  8階

  会費:5000円

  定員:8名(満席になり次第締め切ります。)

      残席1音譜

  お申し込みは こちら まで。

 



晴れる屋まゆこの





心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内





12月のスケジュールは


こちら  ラブラブ




◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます! こちらから ラブラブ



◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんとの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング



  やります! 残席1名様になりました!




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。




~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ