心屋流カウンセリングにて、


 しばし、こんなことがあります。




 「鳩が豆鉄砲を食らったような」顔(  ゚ ▽ ゚ ;)





 こんにちは


 ラクになる心の習慣お手伝い♪

 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです



 

 

 それは、




 今まで自分が考えたこともないような、



 想像もしてない、言ったこともない、



 もしくは、言ってはいけない!と思ってるような



 そんな心屋流の「言葉」を、



 「言ってみて」



 と、言われると「鳩豆鉄砲フェイス」になります。







 「えっ?????????」



 「数十年生きてきましたが、



 そんなこと初めて言われました。」




 「初めて聞きました。」




 と、なります。




 何を隠そう、私も心屋仁之助さんに初めて

 会った時に、この魔法の言葉を言わされて、、






 訳がわかりませんでした。





 だってね、

 「バカにされてもいい~!どうせバカだし~!」(ざわざわ)



 とか、



 「あなたが子どもだったからたまたま怒られた」

 (えっ?意味わからん)



 とか、とか、





 「なんでやねん」




 と、突っ込むのも忘れるほど鳩豆鉄砲だったのです。                   


 

 


 






 でも、



 今、「ふふ~~ん♪そうなんだー」



 と思うことがあります。








 それは、





 

 「そうあるべき」


 「そうに違いない」



 「絶対そうだ!」



 「間違いない」




 という、ガチガチの価値観を





 ゆ~らゆら揺らして、



 「あれ?ん?どして?れれれ?」




 と、見事に混乱をさせ、




 「価値観をゆるめてくれてたのねん」と。





 でもって、





 ゆるめると、何故か




 そのことが、「許せる」




 そんな自分になってるじゃありませんかっ(*⌒∇⌒*)





 そうやって数か月間、




 ゆ~らゆ~らさせてるうちに、




 「まっ、、、いっか」




 という状態がやってくるから不思議。





 最初は鳩豆鉄砲だった自分が、




 今日も豆鉄砲撃ったどーーーーー(*^ー^)ノ





 「私は、ダメな人間です。だから怒られた。」


 「私は、会話下手です。だって友だち出来ないし。」


 「私は、仕事できない女です。そう言われたし。」


 「私は、冷たい女です。愛情がわかない。」


 「私は、やりたいことが分からない人です。」


 「私は、勇気の無い人です。いつもおどおど。」


 


 私は、私は・・・・・



 って、


 それ、




 本当ですか?????




 誰が決めたんですか?



 (子どもがよく言う、「みんな持ってるよ!」)


 ↑↑これって実際数人だったりしますよね。



 みんな?って、ほんの数人のこと?





 思い込みもほどほどに。




 というか、





 そっちを「思い込めた」



 ということは、



 「こっち」も「思い込める」と


 いうことですから。




 どうせだったら、




 「こっち」




 こちらを思い込むと、




 全然違う世界になると思います。





 その価値観、



 パキッと折ってみませんか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






 読者登録してね

 ↑↑ありがとうございます!!

    励みになります♪





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



楽しく「価値観に気づく」お茶会で~す↓↓




◎心屋リセットカウンセラー「晴れる屋まゆこ」&



          「カエル姉さん」のお茶会♪





       

日程:12月10日(火)

時間:13:30~16:30(開場13:20より)

場所:大宮駅東口徒歩1分「コワーキングスペース」

会費:5,500円(ケーキ・飲み物代込み)

定員:6名 (定員になり次第締め切ります)

満席 ありがとうござます!


 詳細・お申込みは

 こちら ラブラブ






 コラボお茶会 第2弾!!



◎ やまちゃん &まゆこのお茶にしよう会?



 こちら12月中旬以降に企画中!!!



 乞うご期待!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





12月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。

埼玉会場 

晴れる屋まゆこ
  12月 12日㈭13:00~

 


       

~お知らせ~

埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ



・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚