「薬は飲んでいないけど、

病院行ってないけど、



  あの頃の自分は多分「うつ」だったと

  思う。。」




 こんにちは


 ラクになる心の習慣お手伝い♪ 

 埼玉 心屋流カウンセラー

 

 晴れる屋まゆこです





 カウンセリングにお見えになる方で、


 このようにおっしゃる方は少なくないです。




 実際に病院に行った訳ではないけれど、

 薬を処方された訳ではないけれど、



 確かにあの時、自分はうつだった。




 自分が自分として成り立たない。




 今、自分がこの身体を使って

 生きているのに、

 


 意志と身体が全然かみ合わない。




 やけにだるい。

 やけに辛い。

 やけに苦しい。

 やけにしんどい。



 傍から見たら怪我もしてないし、

 普通に見える。




 でも全然、自分が機能しない。





 意欲が湧いてこない。



 辛い

 つらい

 つらい・・・



 「うつ」ですと医者に断定されて、

 そしたら休めるのかな。



 でも仕事休めない。



 

 そんな方も多いと思います。




 ほんと地獄です。




 傍から見たら全然負傷してないのに。




 

 一人で悪夢を見ている。




 

 

 心屋流カウンセリングの特徴。



 「言ってみる」


 

 「言葉を言ってみる」




 これは、そんな方に有効です。




 言霊を感情にのせて吐き出すからです。






 

 以前、私自身がこんな体験をしました。




 苦しくて苦しくてなんかしんどかった時に、




 とあるヨガ教室で、

 息をフーーフーーフーーー!!

 と、ずっと吐き出して~



 と、仰向けになって

 言われるがままにやっていたんです。





 フッーフッーフッーー

 もっと、もっとーーー!




 フーーー!!!フーーー!!

 (こんなに吐き出したことないよー)


  


 そしたらね、、





 もう、





 なんだか分らないけど




 しゃくりあげて泣いている自分

 になっていたの。




 子どもみたいに。




 肩を震わせて。




 わんわん泣いていたの。




 自分で何が起きてるか

 わからなかった。




 なんで泣いてるか

 全然わからなかった。




 だけど、

 もう、止まらない。






 で、その日はなんだかスッキリ

 して帰った。






 でも、なんで泣けたのか

 全然わからなかった。




 

 あれから15年以上経って



  

 心屋流カウンセラーになって、

 わかってきた。





 感情は流れ出るものだと。






 心屋の魔法の言葉は、

 そのスイッチ。




 スイッチが入った時に、 

 た~くさん泣ける。





 子どもみたいに。

   



 それに、何で泣けたかにも

 気づける。




 その「言葉」を意識するから。






 大笑い。

 大泣き。




 していいんだ。




 本当の大人なんていないんだし。





 本当は子どもみたいに、

 心はシンプルだよね。





 あらゆる技術が進歩したって、

 人間の身体は変わってないよね。




 感情は変わってないよね。





 本当はシンプルだ。





 どおして世の中こんなに複雑に

 なっちゃったんだろう。

 なんで、自分も進化したって勘違い

 したんだろう。





 子どもみたいに

 泣いていい。



 


 本当の大人なんて、

 いないんだから。




 子どもを見てみて!


 

 泣いた後に、ケロっと


 してる。





 ♪泣いたカラスは、


 もう笑っていい~んです!



 てか、なぜか



 笑える自分になるのですドキドキ






読者登録してね


↑↑ ポチっ!ありがとうございます!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



晴れる屋まゆこの


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内


心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。



11月のカウンセリングご予約可能日・お申込み

 →ドキドキこちらから


11月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。

埼玉会場で定期的に行われることになりました!

晴れる屋まゆこ として11月 3日㈰13:00~埼玉会場

 

       

~お知らせ~

埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

いいよ心屋塾 初級コースの講師デビューです。


詳しくはこちらで ドキドキ



・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚