「高校生の娘が突然学校に

  行けなくなってしまったんです!!」


 そんなメールが突然入ってきました。


 


 こんにちは



  




 ラクになる心の習慣お手伝い♪

 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです





 Yさんからのメールは、


 「もうすぐにでもカウンセリングして欲しい!」

 娘がもう数週間前から学校に行けてないんです!




 という内容でした。


 


 このような時でも、

 基本的にそのお嬢さんではなく、



 お母さまとお会いすることに

 しています。





 何故ならば、

 困った!問題だ!と思っているのは

 お母さまだからです。



 



 「なんで私?」

 と、思うかもしれませんが。




 

 とにかく、

 お母さまとお会いしました。





 娘さんがいつからどんな状態なのか。

 



 

 いろいろと根っ子を探っていくと、

 娘さんの何かが見えてきました。






 そこには、

 誰にも自分を理解してもらえないと

 思っている娘さんが居ました。





 そう、大好きなお母さんにも。




 そうやって拗ねてしまった彼女は

 家族を、先生を敵にまわし




 とても傷ついていたのです。





 でもそれは、Yさんが

 娘に「よかれと思って言った言葉」が

 原因でもありました。







 「なんで、それを良かれと思っているのか?」

 「なんで、そういうことは許せなかったのか」




 

 Yさんは自身に問いかけました。





 そこで、あることに気づかれたのです。





 Yさんご自身と、Yさんのお母さんとの

 関係に行き着いたのです。






 「初めて、自分の中に生まれた感情」




 と、おっしゃっていました。




 そして、Yさんご自身が「気づいた」後に

 娘さんと向き合って話をしたそうです。



  



 ■ 娘の本当の願い!?こんなことだったんだ!





 娘の願いは、明るく楽しい我が家なのです。



 えっ!そんな事?みたいな



 例えば、





 たこ焼きパーティーとかしたいんですって。

 楽しく会話しながら食べたいんですって。



 みんなと楽しく家でアイスクリーム食べたい 

 んですって。








 Yさんが自分と向き合えて初めて

 娘さんとも向き合ってお話しした時、




 初めてした質問、初めて聞いた 

 答えでした。

 

 

 


 このご感想を頂いた時に、


 このことも思い出しました。





 「夫ともう数か月冷戦状態です。」

 と、おっしゃっていたMさん。



 彼女もカウンセリングで

 たくさんの涙を流し、



 そして




 「ただ、夫と楽しくおしゃべりしたいだけ

  なんです。」



 「なのに、なんですれ違がっちゃうんだろう」




 本当に、それだけなんですよね。

 別に大きなことを望んでいる訳じゃない。




 

 普通に楽しく会話したいだけなのに、

 「できない」辛さ。




 なんで、こんな私なんだろう。

 なんで普通のことが出来ない私なんだろう。

 なんで、

 なんで、





 大丈夫。



 ボタンの掛け違いに気づく時かもしれません。




 人と、普通にお喋りしたいだけ。

 ふつうに。




 とってもシンプルなことが、

 とっても難しくなっている。




 心に抱えているモノたちを、

 ちょっと降ろして、




 

 スッキリラクになってみませんか。   





 


 追伸



 その後、Yさんより「娘が学校に復帰しました」

 とメールを頂きました。






 読者登録してね


 ↑↑ポチっとありがとうございます!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


晴れる屋まゆこの


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内


心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。



11月のカウンセリングご予約可能日・お申込み

 →ドキドキこちらから


11月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。

埼玉会場で定期的に行われることになりました!

晴れる屋まゆこ として11月 3日㈰13:00~埼玉会場

 

       

~お知らせ~

埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

いいよ心屋塾 初級コースの講師デビューです。


詳しくはこちらで ドキドキ



・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚