こんにちは


ラクになる心の習慣お手伝い♪埼玉 心屋流カウンセラー


晴れる屋まゆこです




20代初めに心理学に興味を持って、あれから20年以上。



本当に、それ系の本をむさぼり読んできました。



通勤途中の電車の中で読んで、

帰りはデパート内の本屋に立ち寄って、


家でも読んで。



どれもこれも、目の前の困難の対処を

探すためでした。



時には、私このまま会社員で終わりたくない、

今後の不安をかき消すためにも読んでいました。


その不安を本で麻痺させて、あとの時間は

予定で埋め尽くす。埋め尽くす。



そんな日々だったように思います。



いったいどのくらいの本を読んだのか、、

検討がつかなくなった時、



ふと思った。



「答えがどこにも書いてない」と。 



核心に迫りそうになると、


続きはウェブで~


のごとく、


「自分で探しなさい」


「自分でやってみよう」


「それは自分で探すものだ」


「こうやれば道は開ける」



なんで?

なんで?



なんで教えてくれないの??

なんで誰も教えてくれないの??



それで、ようやく、


「うまくいってる人の考え方」的な本を見つけた。



そしたら、ちょっとがっくり。


やっぱり「人を名前で呼ぼう」とか、

朝から明るい気持ちでとか、




それが出来ないから!

そういうのが出来ないから苦しんるのに!


私が知りたかったのは、



自分がどういう状態になればそう考えられて、

その状態に、その心持ちになるには

どうしたらいいのか?だった。


つまり、

心とはこういうしくみで、

こういうもので、

こうするといいよ!


ということが知りたいのに、



答えはなくて、

ノウハウが書いてあって、


だから何のためにそれを

するのか??

よく分からなかった。




そしたら、友だちが紹介してくれた本で

以前にも書いた斉藤一人さんの本は

違ってた。


ツイてる! (角川oneテーマ21)/斎藤 一人
¥820
Amazon.co.jp




答えをすぐ教えてくれるの。



すんなりと。


あれ?って思った。

こんなに簡単に教えていの?

ぐらいに思った。




そしたら、次に師匠 心屋仁之助氏の本に出逢った。



「自分がイヤだ!」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp




斉藤一人さんの本を、さらに分りやすくしたような本で

難しい言葉いっさい無くて、、



でも、私が知りたかったことが書いてあった。



「あっ」




と思って。やっと分ってもらえたって嬉しかった。




私のなんで??にピターっとはまった。




それに、心屋さんの本売れてるってことは、

私と同じ気持ちって人が多いってわかったら、


さらに嬉しかった。



なーんだ、


私の考え方ヘンじゃなかったんだ。




長い放浪だったわ~



でも、分りやすいって本当に大事。


だって、今以前読んでいた本を読み返してみると

驚くの。


この著者は答え知ってる(笑)


そのために一生懸命、これやればいい!

と説明していたのねって。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

晴れる屋まゆこの


「心屋流リセットカウンセリング」のご案内


心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。



10月のカウンセリングご予約可能日

 →ドキドキこちらから



10月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。

埼玉会場で定期的に行われることになりました!

晴れる屋まゆこ として10月17日㈭10:00~埼玉会場 満席

        10月27日㈰13:00~埼玉会場 満席

              11月 3日㈰13:00~埼玉会場


読者登録してね