こんにちは!


 ラクになる心の習慣お手伝い♪まゆこです



 一昔前に比べると、自分にとって有益な情報って


 ほんと、すぐ手に入る時代になったと思います。



 「?」と思ったら即検索だし、

 読みたい本があったら1クリックで届くし、


 これでもか~ってぐらい情報は溢れてる。



 ただ、ふと思うことがある。

 医学が進歩したらしいが、病人が減らない。



 これだけ便利に生活できるようになってラクなはずが、

 心はラクどころかしんどい人が増えている



 あれあれ?


 よかれと思って進んでいるはずが、

 結果が思わしくないのでは?



 と言うようなことがあったりもします。



 でもそれらを補うように、


 代替医療や



 心のこと精神世界のことにしても

 いろんな団体が、


 いろんな手法で、


 現代人の心を癒してくれるような

 斬新な情報を伝えてくれる場が増えています



 そう、

 だから一概には言えない。



 時代が進んで、良い面もあるし悪い面もある。


 こんなに心が疲れる時代でなければ、

 「自分のこと」を知らなくても知ろうとしなくても


 生きていけたのかもしれないし、


 なんだかんだで時代もバランスをとっているんだ。



 生きているということは、

 必死にバランスを保っているということ。



 それがしんどいバランスなのか、心地よいバランスなのかだけで

 人は皆バランスを保っていることは同じだと思う。


 

 その、しんどいバランスを保っている方が




 「あかんわ~しんどいわ~。もっとラクなバランスしたいわ~」




 と、カウンセリングにお見えになるのだけれど、


 聞けば、

 彼女は様々なセミナーに出向き


 様々な心の勉強をして、



 「へぇええ~!!心のしくみってこうなってるんだ!!!」


 とか、


 「宇宙の法則」ってこうなんだねーーー!


 コレ知っちゃったアタシってヤバクね?


 とか思ったそうだ。




 

  ところが、です



 その、すごい情報を知ってるはずの自分が



  「なんか知らんけど」



  その情報のまま動けばスッゲー人になれそうなのに



  動けない。



 わかっちゃいるけど・・・・ってヤツです。




  そう、わかったしわかっちゃったはずなんです。




  なのに動けない。




  「????」






  あたし、何やってんの?




  ダメじゃん。。





  すると、どうするかと言うと



  次の新しい情報を手に入れにいくのです。


 次こそ動ける自分になって変わるぞーーーって。




  そうやって、高額なセミナーに行く人もいると思うし、



  良さそうな本を読んで読んで読みまくるってことも

  あると思います。




  そこで、今ふと考えてみてください。



  大事なことを。





  いっくら美味しい食べ物を食べても、

  その時は至福ですが、


  便秘だったとしたら、



   なんか苦しくないですか?



   一週間とか数週間とか、はたまた数か月(ありえない?)

   出てなかったとしたら??


   美味しいものは、

   できれば空腹で食べたいものですよね。


   その方がじっっっくり味わえて、お腹の感じも丁度良くて



   満足~~みたいな。




   良い情報入れっぱなしの方へお知らせです。



   「出してください!」



  それらの良い情報に抵抗しようとする



    溜まった感情を出して下さい。


   はて?

   何を出すのかと言うと


    「あなたが知っているはずの溜め込んだ感情」です。



   そう、

    まさに我慢しちゃったやつです


    「あの時悲しかった~」

    「優しくして~」

    「あの人やだーーー」

    「やりたくなーーーい」

    「ホントは怖いーーー」

    「大嫌いーー!」

    「苦しーーー」

    「甘えたいーーー」

    「抱きしめてーーー」 


     

    そうそう、

 

    この子たちを今だお腹に溜め込んでませんか。

   


    別に悪い汚い感情という訳ではないんですよ。

    だって〇〇だって立派な肥やしになるんですから。



    ちゃんと自分の中を通過して外に出すというだけですから。



    何があかんかって言うと



    便秘みたいに「溜め込む」ことです。




    だから、いい情報詰め込み中の方。


    是非、「出して」みてください。







    出した後、以前読んだ本を読み返したりすると、




    「びっくり」したり、



    ほんとに身体に浸透するぐらい



    心が「美味しい~!」と実感しますよドキドキ



  

 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


晴れる屋まゆこの


「心屋流リセットカウンセリング」のご案内



心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!

そんな人生を選択してみませんか。




10月のカウンセリングご予約可能日

 →ドキドキこちらから





10月も心屋塾オープンカウンセリング に登板致します。


埼玉会場で定期的に行われることになりました!

晴れる屋まゆこ として10月17日㈭10:00~埼玉会場 満席ラブラブ

          10月27日㈰13:00~埼玉会場



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●