こんにちは


ラクになる心の習慣お手伝い♪まゆこです。


先日も、ハッとするようなカウンセリングの


ご感想をいただきまして


ウルッ(ノ_-。)としてしまいました。



学校に行きたくない!行けない!そして、


拗ねてごねてまわりに反抗的な娘に


母親がある時聞いてみた。


「あなたは一体何を望んでるの!?」


そしたら


娘「〇△◇△・・・」



えっ!?そんなこと??


と、驚いた。


そう、彼女はとってもとってもシンプルな事を


言ったのだという。




そして先日、


夫と数カ月険悪だという女性も、


「何か、、凄いことを望んでる訳ではなくて、


ただ、夫とフツーに喋って笑顔になりたいだけなのに」


とポツリ。




お金がいっぱい欲しいという人、


何かすごいことを成し遂げたい人、


役に立ちたい人、


正しいことをしたい人、


いつも忙しい人、


我慢する人、


頑張る人、


、、、



なんで、お金が欲しいのか、


なんですごくなりたのか、


なんで私は役に立ちたいのか、


なんで??


なんで?


なんで?そうしたいんだ?




なんで、そうなるといいのか?



自分に質問してみるのもいいかも。



お金持ちになっても寂しい人だったら・・・


すごいことやっても喜び合える人がいなかったら・・・


役に立ってると思っても、立っていなかったら・・・


そう信じて突っ走っていても、


時に、


自分の心が満たされることって


なんだろ??



って問いかけてみるの


結構大事かも。


手段ばかりに目がいって


本質を知らないと


「あれれれ?」


ってなるかも。



心を満たすことを考えて


思い出して、


それを目標にしてみたらいいかも。


人と分かり合えたら嬉しいし


愉しい、


けど、


その前に自分のこと分ってなかったりする。


「どうすれば分るんですか??」と


それが分からないから!!


とキレそうになるけど、


その前に、


自分に質問したことあったっけ。


「私はどうしたいんだろう?」って。


「どうなったら、ご機嫌で生きられるんだろうって。」


「そもそも、どうなりたかったんだろうって。」


自分にどんどん質問していくと、


自分の答えなのに、


「えっ?」


ってなるかも。


すご~くシンプルなことが、ポロッと。



よくあるこれ↓いつも微笑んでしまう。。



「バンドを始めたキッカケは何ですか?」


「音楽の素晴らしさ!感動を人々に


伝えたいから!」


いや、、、


「モテたかったから!デス」



動機はシンプルなのだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


晴れる屋まゆこの


「心屋流リセットカウンセリング」のご案内


心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!



そんな人生を選択してみませんか。




10月のカウンセリングご予約可能日

 →ドキドキこちらから  


10月も心屋塾オープンカウンセリング に登板致します。

埼玉会場で定期的に行われることになりました!

晴れる屋まゆこ として10月17日㈭10:00~埼玉会場

             10月27日㈰13:00~埼玉会場