夏は暑さと共に、いろんな思い出があります。


お祭り、山登り、川遊び、海、島、キャンプ、恋・・・・


ジリジリとくる暑さの中で、それらの思い出も


心に焼き付いているようです。


こんにちは!


ラクになる心の習慣お手伝い♪まゆこです


振り返ると、7月はいろんな方にお会いしました。


カウンセラーとしてお会いするということは、


普段の出会いより、一瞬で深~い出逢いになる


感じです。


でも、よく考えてみると、


昔から、こおいう出逢いを求めていました。


人の人生に興味がありました。


だから、ライフプランなんかを相談される


保険屋さんとか合ってるのかなぁ~


でも保険売るのは嫌だな~(笑)なんて思ってました。


そして、今


お会いする方の人生に寄り添うことが出来て


自分の心にピタっと合っている気がしてます。


Aさま、ありがとうござます!


彼女は乳飲み子を抱えて暑い中


会いに来てくださいました。



***********************


昨日はお話を聞いてくださって、有り難うございました。
MAYUKOさんに言われた言葉の意味が、自分の中で
まだ理解仕切れていなくて、正直ぼーっとしたような感覚です。
頭では分かろうとしていても、今まで考えなかった
過去・思わなかった感情なので、どういう事なのか
ぐるぐると頭の中で考えています。
宿題1つ目、旦那に話してみたら私の話があまりにま
とまっていないので、喧嘩になりましたσ(^_^;
でも子供達が寝た後に、旦那から話をしてきてくれて、
私のことを分かろうとしてくれているようで嬉しかったです。

思っていたより私のことを大事にしてくれているのかな?

今回初めて心屋式のカウンセリングを受けて、
MAYUKOさんの話してくださった考え方に
本当になれるのかな?という不安も正直に言うとあります。
また自分が変わることで相手も変わる(自分の見方が変わる)
とのことでしたが、期待と変わる事への怖さが両方あります。
何だかまとまらない内容になってしまいましたが、
少し時間をかけて自分の中で気持ちの整理をしていきたいと思っています。

有り難うございます!



**************************

Aさまは、この後もメールをくださり、

ご主人に対する疑惑も、もしかしたら大したことないのでは?
という思いや、
なんと、そのご主人がこのカウンセリングに期待をされていて、
また行っておいでとおっしゃってるとか。。

はい、
私がカウンセリングで感じたのは、
Aさまは、実はご主人に愛されている方・・・でした。

けれど、自分への自信の無さから
ご主人からの愛を信じられなく、
彼が浮気をしているのでは???と常に
見張っている様子でした。

だけど、そう思いたいのに思えないから

悩むんですよねっ!

その「思えない、信じられない自分はなんなのか?」

それを探している道の途中です。

その道を、違う道をお伝えしたので、

これからも???なことがあると思います。

その今までと違う道というのが、

「今まで考えもしなかった思い、感情」

だったりします!

元の道に戻らず、進んでみてくださ~い!

大丈夫だから♪