こんばんは!


 ラクになる心の習慣お手伝い まゆこです。


 先日セッションを受けてくださったKさまに


 こちらのご感想メールを頂いた時、正直

 

 涙が出ました。


 セッションの帰り際に「あまり文章を書くのは


 上手ではないので・・・」と、おっしゃっていたので



 ご感想を頂くことをあまり期待していなかったことも


 ありますが、


 とても素敵な、そして今後の決意とも


 感じられる内容にグッとくるものがありました。


********************************


MAYUKOさま

セッションありがとうございました。Emoji

何を相談させてもらおうかと直前まで迷っていましたが、


「全部お話してください。」

と言われて、誰にも話したことないことや、こんな事でもいいの?


というような些細なことも遠慮なくお話しました。

どんどん出てくるんです。


ひとつひとつ丁寧に聞いてもらいすっきりしました。

幼い頃から、ピーンと気を張り詰めてまわりに気を使って


生きてきた自分に気付き、思わず泣いてしまいました。


健気過ぎます。母の膝にはいつも弟がいた。


朝から晩までいつも忙しい母。甘えることができなかったお姉ちゃん。

母の役に立とうと頑張ったお姉ちゃん。


こんなにも母を求めていたのですね。

自分の内にこもっているごちゃごちゃした悩み、


なんとなくすっきりしないもやもやした感情、


悩みの根っこは一緒なんですね。


時々、子供の頃のこと、思い出して泣いています。

宿題、出来そうで難しいです。


でもその先に広がっている景色を見てみたいです。

今の私が家族のおかげでとても幸せであること、


改めて、気付かせてくれました。

MAYUKOさん、ありがとうございました。



変われるかも知れない。信じてみようと思います。



***************************


今まで充分に頑張ってきたKさまです。


これからは、ご自身のために少し勇気を出して


現実が変わっていくのを楽しんでいけるように


思います。


もう充分苦しんできた、、


これからは、


そう、


怖いと思ってたことを、


やってみてください。


その後に、その景色は広がっています。


Kさま。


ありがとうございます☆