こんにちは


 ラクになる心の習慣お手伝いMAYUKOです。


 

 昨日の対面セッションで、


 「未解決の悩み」が、いろいろあって・・・・


 というご相談がありました。


 だから、どの事柄から話していいのか・・という


 躊躇されるお気持ちも分りますが、


 大丈夫です!


 ぜ~んぶ、お話ししてください!


 と、申し上げました。



 何故なら、


 それらの根っこは、ほぼ一緒なので!!



 ひとつが解決することによって、


 あれもそれもこれも!!?ってな


 ことになり得ます。


 どうにもならなくて


 ぐるぐる考えてしまう時に、


 人に話してみる、助けを求めることは大事と思います。


 そんな自分を助けたい、と


 自分を大事にしてることだと思います。


 そんな「ぐるぐる思考」が終わった時に、出てくる


 その方本来の「可愛さ」「優しさ」「面白さ」を見た時に、


 本当に嬉しくなります。


 あぁ、


 長らく自分の中に封印していたその原石を


 磨く時が来たんだなーーーと。


 そんな嬉しい体験を


 昨日もさせていただきました(*^0^*)