昨夜、以前から会おう!飲もう!と言ってた


元職場の同期の彼女と


やっと会えました♪


おはようございます。


心の習慣お手伝いMAYUKOです。



私が3カ月半前に離れた部署は


営業部でした。


そこで彼女とは去年同期として入社し


たった8カ月だったけど、


毎月の営業ノルマに追われながら、


互いに励まし合い、頑張ってきた仲間です。


営業初体験の私にとって、


9歳年下でも、フルコミッション営業の経験の


ある彼女は、


本当に頼りになる存在でした。


そして職場では、


はっきり言って毎日戦いでした。


自分との。


営業の本も毎日むさぼり読み、


試して、


失敗して、


成功して、


そして容赦なく、


成績が貼り出されていく。


成績じゃない、


恥ずかしくない、


契約とれてもとれなくてもいい・・・


毎日葛藤でした。


そんな中で、


彼女の存在は、笑いを、癒しをくれました。


短期間だったけど、


まさに青春みたいな日々。


そして、


離職の最終日、


二人でハグしながら泣きました・・・


そんな彼女は、今でもその職場で


頑張っているのですが、


営業活動の他に、


職場の人間関係にも


理不尽さを感じたりと、


私も想像していなかった展開に


少々疲れ気味。


昨夜は思いっきり二人で話して笑って


怒って、唸って、


あ~♪ 楽しかった!


本音が言い合える友って財産!


心が通い合えるって嬉しい!


そんな風に思えた夜でした。


そして、


彼女と会わなかった数ケ月で、


私も営業の仕事以外のことに


意識を向けることができたからか、


彼女の話の中で、


ある視点からみてる自分に気づきました。



カンセラーの視点。



本人は、


この考え方は「根が深いから」と


言ってたけど、


そ~んなことない!


すごく素直で、


きっと「気付いたら」


あれれれれって、くらいに


変化できると思うよ!


近いうちに、


ちゃんとカンウンセラーとクライアントという


形で、相談に来てほしい。




とってもピュアな彼女。


早く早く、幸せな心を取り戻して欲しい。


大丈夫!大丈夫!


心屋塾で学ばせてもらった私と


会えたのも、


何かのご縁だよ~


私がついてるからねっ



苦しくて、大変な日々だったけど、


それと同じくらい感動と、


そして大切な友を得られた


数か月だったんだな~


あぁ、


マッコリも美味しかった♪