福祉新聞  福祉の現場

皆さまに今後少子高齢化社会や障害者福祉について感心を持って頂けたらなと思います。

介護報酬改定が有りましたが
医療ではまだまだ低賃金できつい、汚い過酷な労働職種がまだまだある事も知っていただきたいなと思います。病院の看護助手(ヘルパー)さんも月給上がるようにしてあげたいと思います。

私は、以前製薬会社に勤めていましたが現在国家資格を取得して精神保健福祉士ですが月給17万円で前職の退職金を切り崩して生活しております。

まだまだ低賃金で国家資格を取得して働いている同僚がいるので処遇改善活動を精神福祉士もやって行き国や世間にどんな職種なのかやその存在を認知してもらえるような活動をしていきたいと思います。

https://www.fukushishimbun.co.jp/topics/18787