みなさんこんにちは!

グループホームこころの阿部です。

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

6月に入り夏日が続いていますね…キメてる

7、8月はどれくらい暑くなるのでしょうか…

みなさま、くれぐれも熱中症などにはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

さて、本日のブログは大変遅くなってしましましたが、GWに行った

餃子づくりについて書こうと思います。

 

 

GWに公民館の調理室をお借りしてみんなで餃子、ナムル、中華スープを

つくりました。

 

 

料理が得意なスタッフが先生となり、グループに分かれてつくりました!

 

 

 

 

 

 

 

餃子包み、結構難しいですよねガーン

 

でも、先生の教え方が分かりやすくみんなだんだんと

うまく包めるようになりました!

 

 

 

 

作る時間を2時間ほど予定していましたが

1時間半ほどで完成しましたOK

 

みんなで美味しくいただきました!

 

 

そのあとは、代表山崎のギター演奏を聴いたり、歌ったり。

 

 

 

とても楽しい時間になりました。

 

 

次はなにを作ろうかな?指差しなんてすでに考えています(笑)

 

 

 

 

さて、本日のブログはここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

次回のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

https://www.grouphome-kokoro.com/

 

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング

リフォームワン株式会社 http://www.reform1

デザイナーズ住宅 Oneの家  https://onenoie.com/about/

不動産事業部Oneエステート https://www.one-estate.jp/