こんにちは!ゴールデンウィークが始まりましたね!

今年のゴールデンウイークは外出ができず、お家で過ごす時間が多くなります(;O;)

 

 

 

入居者の皆さんもお仕事や事業所がお休みに入りました。

お会いすると皆さんから「ひまだね~。」「なにかすることないかな~?」という声が聞こえてきます。

 

 

そこでなにかお家で出来ることはないかとみんなで考え、ゴールデンウイーク第一弾!として

グループホームこころ大久保の草取一緒に行いました。

 

上田市は5月2日は30℃を超える気温で帽子やタオルを巻いて、水分補給をしながら行いました。

 

 

 

 

 

 

 

「草をとったところになにか植えようか?トマトとかきゅうりはどうかな?」という声も聞かれ、

みんなが食べたいものを出し合い考えています(*^^*)

 

世話人のお宅からネギの苗も頂き、植える予定です!

 

 

 

グループホームこころ大久保の入居者の皆さん!暑い中、ありがとうございました!

 

 

ゴールデンウイーク 第二弾も検討中です。その様子もブログに更新したいと思います。

お楽しみに!