下向いたまま長時間いたから、首が固まった。

痛い。


眠たいような、眠くないような。

夕方から勉強始めて、寝ようとしたけど眠れなくて勉強して、寝れそうになったから横になったけど眠れない。


そんな日々の繰り返し。


勉強嫌いなわりに頑張ってる。

水曜日から勉強始めて、テキストにして60ページ越え。

疲れてるけど、身についてる気もしないけど続けてる。


簿記って覚えること多い。

高校時代ちょびっとやったけど、苦手だったの思い出して苦しい。


苦手を潰すことも苦手で、母に聞くのも嫌で。

小学生の時からの母勉強モードが大嫌いだから尚更聞くのは無理で。


集中力自体は有る方。

だけど、身につくのがすごく遅いのと苦手が苦手のままになる。


寝たい。寝れない。勉強しなきゃ。訳分からない。

悪循環。


とりあえずリボトリール飲んで寝れるだけ寝る?

か、薬に頼らず寝落ちするまで勉強か。


頑張りのご褒美は、大好きなちいかわにしよ。

チロルチョコ食べよう。