みなさん、あけましておめでとうございます。

 

久しぶりにブログを開いて自分でもびっくり!

しばらくずっと何も書いていないとは思っていましたが最後に書いたのはちょうど2年前。

そんなに書いていなかったんだなあ。

 

今年は年の初めにちょうどいい機会だからまた書いてみようと思いました。

ちょっとした心境の変化です。

 

去年はコロナで多くの人にとって激動の年、自分のあり方を問われる1年だったと思いますが、

 

私はそんなコロナまっただ中で結婚しました。

 

人生に訪れた一大転機で去年は自分には激動の年でしたね。

 

今まで一人で考えて行動してその中で完結していたのが、これからは二人で創造していく二人で何かをしていくということをしていきたいと思っています。

 

今までの安定が崩れて変化を求められる時代になったけれども心は中心を保って自分たちの人生は世の中とは関係なく平安でいれる、何が起きても二人は大丈夫でしょう。

 

なんだか結婚式のスピーチみたいだな。

 

結婚して初めての新年を迎えてそんなことを書いてみました。

 

今年もよろしくお願いいたします。