こんにちはニコニコ
自分に優しい傾聴人@はまちゃんです音譜

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 心(こえ)笑の部屋

~話して放しちゃおう

1人で悩まずに一緒に考えよ

今の自分を知ろう

話して放そう!誰かに話したい! 聴いてもらいたい! 私はそう思う時があります。 ・たわいもない話をしたい ・チョットだけ愚痴りたい ・ストレスを吐き出したい ・アドバイスを受けられるほど心にゆとりがないから、とにかく否定せずにただ話を聴いてほしい。 ・病院に行ったりカウンセリングを受けたり。そんなおおごとではなく、ただ話を聴いてもらいたい。 こんな時に「聴いてくれる人が欲…リンクbit.ly

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


2023年が始まりましたね
2022年はどんな1年でしたか?
2023年はどんな1年にしたいですか?

私はもっと自分と対話し、
自分の今の気持ちを理解し、
自分の良きサポーターとなって、
自分に優しくしながら、
自分をたくさん傾聴していきます🍀*゜
2023年も「ラクに聴く傾聴」を目指していきま〜す🤗

そして日々の心がけは「ゆっくり丁寧に❣️」を意識しながら行動すること。
無駄を省く・時間を上手く使う・待たせない
そう思いながら行動していたんだよね。
相手の為にも自分の為にもプラスだと思ってね。
ただそれは逆に「慌ただしい」「ゆとりがない」「ザツ」と思われて、相手に不快感を与えている時も多々にあるんだよね😅
相手の捉え方はそれぞれだからなんだけど、
私がそれを好まないと感じたんだ。
だからそれを直すためにも「ゆっくり丁寧に❣️」を心掛ける事にしたんだ。
当然すぐには直せないからね。
それをしている自分に気づき、現実として捉えてから「ゆっくり丁寧に❣️」を行動していこうとね😜
そんな慌ただしくザツ私の変化も楽しみながら、
共に笑顔で過ごしましょう😄

2023年宜しくお願いしま〜す🤗

https://kokorogaegao.jimdo.com
 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

   心(こえ)笑の部屋

~話して放しちゃおう

1人で悩まずに一緒に考えよ

今の自分を知ろう

話して放そう!誰かに話したい! 聴いてもらいたい! 私はそう思う時があります。 ・たわいもない話をしたい ・チョットだけ愚痴りたい ・ストレスを吐き出したい ・アドバイスを受けられるほど心にゆとりがないから、とにかく否定せずにただ話を聴いてほしい。 ・病院に行ったりカウンセリングを受けたり。そんなおおごとではなく、ただ話を聴いてもらいたい。 こんな時に「聴いてくれる人が欲…リンクbit.ly

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆