こんにちはニコニコ
『聴き上手になるお手伝い』『話すお手伝い』のはまちゃんです音譜
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



私はドラマっ子なんだ。

ドラマというドラマは基本チェックしているよ😉


で、自分の中で見たいモノだけを見ているんだ。

なので1・2話だけしかみないのもあるけどね。


先日見たもので、こんな台詞があったんだ。


『勝ち負けにこだわるな。

 大切なのは「勝ち」より「価値」だ』


いやー、きましたね~💦

私、何に対しても勝ち負けや良し悪しで判断していたんだよね。


傾聴を学び始めたとき、良し悪し以外にどう考えて良いかわからなかったぐらいだからね😅


その時の私は、「自分には価値などない」とすら思っていたんだ💧

どんだけ上を狙っていたんだろうね(笑)


今は違うよ。

私の価値は沢山ある👍️


決めるのが苦手なとこも、

素直じゃないとこも、

わがままなとこも、

リーダー的なとこも、

明るくポジティブなとこも。

全部が今の私だもん。

私の価値だからね。


勝ち負けじゃなく、今の私でやれることをやるだけ。


そして私の一番の価値は


笑顔だよ~😃


あなたにも沢山あるよね、あなたの価値❣️



今日も一日笑顔で過ごそう~爆  笑


右差し傾聴1日講座®︎(基礎)案内 はこちらからルンルン

 

はまちゃんHPも見に来てね~目