こんにちはニコニコ
『聴き上手になるお手伝い』『話すお手伝い』のハマちゃんです音譜
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



最近の自分をちょっと振り返ってみたんだ。


・本当にたくさんの方に会っているなぁ

・ワガママだなぁ

 

って思ったの。


そこで気づいた変化もあったよ。


今までは「自分がよく見られたい」「好印象をもたれたい!」と言う気持ちが強かったのね。


でも最近はそこまで強く思っていない自分がいるんだよね。


悪く思われるかは、良く思われたいし、好印象をもたれたいよ😉


でも背伸びをする必要もないなぁって思えてるの。


きっと今までは無意識に背伸びしたり、

自分のダメなところや出来ないところを

必死で隠していた感じがするんだ。

隠せないのにね💧

 

今はある程度自分から伝えていたり、聞かれたら答えられていたりするんだ😃


このままの私を見てもらって、そんな私に興味を持ったり、好意を持ったりしてもらう方が良いなぁって思ったんだよね。


そして、その時の自分の気持ちを表現するようにもしているんだ。


今はあまり楽しい気分じゃないけど、ここでその気持ちを出すより、少しの笑顔を作って、自分から楽しもうとしてみる方がラク音譜


そう思えば、無理?しても笑顔にしているんだ。


今自分がしたい方、ラクだと感じる方を選ぶようにね。


これもワガママの一つかな?

まっ、私はすごくワガママだからね😉


今日も一日笑顔で過ごそう~爆  笑

ハマちゃんHPも見に来てね~目

 

?????PR.jpg