皆さん、こんにちは🌻

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。心理カウンセラーのももはですうさぎ

 

本日のブログはまったり、ゆったりほのぼのです🌻 

 

この間、父と一緒にお出かけをして新しいしろたんをお迎えしてきました♪「UMAシリーズ」です!


かわいい・・♡

 

皆さんにも早くご紹介したいな♪と思っていたのでお披露目できてうれしいです✨

緑色のしろたんはチュパカブラ、青色のしろたんはネッシーです!我が家では名前をつけました。緑色の子は「ちゅぱ」青色の子は「ネッシー」です✨そのままですが、いずれ呼び方が変わっていくのだろうな。。私のお気に入りのしろたん、おくくも何度も名前が変わっています(*´ω`*) 

 

お迎えしたしろたん、特に「ちゅぱ」には特別な思いがあります。

 

私が新卒で入社した会社を辞めてから3年ほど経ちますが、今でも当時のことが夢になって表れ、汗をかいておなかに激しい痛みを感じて起きてしまうことがあります。その時は元気になれるとっておきの物を見て、その時のことを思い出して元気になります。

 





こちらのイラストは私が休職をしていて、不安定だった時に父が私の大好きなしろたんを描いてくれたものです♪

父はなにかとどんな動物に対しても、とげとげを描きたがりしろたんも恐竜化しています・・おねがい「ちゅぱ」はすごく父が描いてくれた形に似ていて、父が仕事で自宅にいなくても「ちゅぱ」が見守ってくれている気がするのです。精神的に不安定だった時は、イラストを見て何度も泣いていましたが、こうして父が描いてくれたイラストと似ているしろたんと出会えてとても幸せです✨父は当時から、平日で自分が疲れていても私の体調を気にかけてくれて、土日はイラストを描いて私が笑顔になれるようにたくさんの愛を私の心に届けてくれていました。ぬいぐるみだけでなく、イラストも元気がなくなったり、不安定になったときは必ず見る、私のお守りです🌻

 



エイさん、ぶたさん、モモンガさん、コアリクイさんなどレパートリーがいっぱい…!


今度、皆さんに私が尊敬している父についてのブログを書こうかな♪と計画中です・・♪

(下書きになっているブログがたくさんあるので、がんばってまとめなくちゃ!)

 

それではまた今度♪