皆さん、こんにちは♩¨̮:

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます❀.* 心理カウンセラーのももはですうさぎ

 

本日のブログはお知らせ…♬.*゚

 

これまでLe sourire aimableでは、オンラインでのカウンセリングを受け付けておりましたが、対面式でのカウンセリングに切り替えていきたいと考えています。

 

このような考えに至ったのには、一昨日こんな出来事があったからです。

 

同じ職場のスタッフさんがご家庭のことで悩んでいることをお話してくださいました。(相談内容はプライベートな情報になるため、伏せさせて頂きます。)私がカウンセラーの資格を持っていることをまだその方は知らず、3ヶ月しか一緒に働いておらず、私の方が年下です。でも、抱えている気持ちから生まれるネガティブな気持ちを、たくさんお話してくださいました。私も気持ちに応えたくて、じっくり聴き、その方がどんな気持ちなのか、どの気持ちが1番割合が多いのか、何を求めているか。じっくり聴いて、言葉を交わしました。お話が終わったあと、相談をしてくださったスタッフさんが泣きながら、「ありがとう。救われました。」と伝えてくれました。

 

私はいま開業資金を貯めるために、アパレル販売員をしていますが、スタッフやお客様のお話を聞いて、心を開くというのはすごく勇気が必要で、ネットの世界では見えない、捉えることができない心を機微を見て感じることができることに対して、以前よりも理解が深まりました。

 

オンラインでも、zoomでも対面でも、人の気持ちに寄り添う。という姿勢は変わらないのです。しかし、顔色、声色、雰囲気、目には見えないけれどその方と出会って、心がどんな色か、形か… 想像して寄り添ってお話を聴きたい。相談してくださった方が、私とお話をすることで癒され、明日も生きてみようかな。がんばろうかな。そんな風に思ってもらえたら…。そして、その姿を見守りたい。いつかは、自分で自分を励まし、自分の生き方で周りの人を元気に笑顔にすることができる人を増やしたい。そして、社会を自分らしく生きられる世界へ導きたいです。大きな理想かもしれませんが、地道にアパレル販売員の仕事でも自己研鑽を積み、開業資金を貯め開業し、私の願いを叶えられるようにがんばります🌷.*

 

ブログは開業までの道のりや、私は可愛い物、可愛いお洋服、クラシック音楽が好きなので、私自身のことももっと知ってもらうことができるように発信していきたいと考えています💭

 

今年の6月で1周年を迎えるLe sourire aimable。

 

あっとゆう間に月日はたってしまうので、1周年を盛り上げられるように、皆さまに喜んでもらえることをたくさん考えます♩¨̮:

 

それではまた今度…♡