皆さん こんばんは。

 

心理カウンセラーのももはです🌷

 

とってもお久しぶりのブログとなってしまいました。そして季節も12月ヒヨコ 新年の訪れまで、あと2日ですねロゼワイン

 

皆さんは年末年始、どのようにお過ごしになられますか?・・♪

 

私は初詣に行って、おみくじを引いて、屋台でいちごあめを食べたいなと考えていますラブラブ

 

さてさて、今回のブログは2023年の振り返りと、来年の目標です。

 

手帳をめくりながら、1年を振り返ると、とても1つ1つの経験が自分にとって深いものでした。2023年の幕が開いたとき、手帳を見ると真っ白でした。休職中だったので、精神的に追い込まれながらも、「働くぞ!カウンセラーとしてお仕事する!」と決意を固めた1月。2月、3月、4月、5月も真っ白。でも、ハローワークに行きながら仕事を探して、アルバイトの面接を受けたり、自分との対話を重ねた記録がたくさんありました。自分を癒すこと、大切にすること、どんなふうに生きていきたいんだろう。とすごく考え、たくさん書き残して「私ならできる!」とエールを残してくれた自分と、今日、出会うことができました🌷

6月になると、ホームページの手直しと、ブログを書き始めました。インスタグラムも開設。同業者の方や、新しいことの挑戦券もたくさんいただきました。本当にありがとうございますラブラブ7月はブログのフォロワーさんも増え、いろんな人に読んでもらうことができる喜びを知りました。自分に自信をもって、堂々と発信しよう!と、強い勇気を与えていただきました。いつもブログを読んでくださるフォロワーさん、そして今回の記事を読んでくださった方、ありがとうございますうさぎラブラブ 8月になると、短時間でアルバイトを開始しました。人を信じること、接客の楽しさ、思いっきり頑張ることができる嬉しさ、様々な感情を味わいました。そして何より、「チームで目標を達成した時の喜び」を初めて実感しました。みんなで協力することを経験することができたことが、何よりの財産になりましたキラキラ9月になると、社名を変更しました。「Le sourire aimable」。フランス語で優しい微笑み。これから多くの人に愛される会社名になろうね。10月からは、掛け持ちでのアルバイト生活。前の職場よりも、さらにステップアップを目指して面接に臨み、心から愛しているレースやフリルに囲まれたお洋服店での販売員です。好きなものに囲まれ、「好き」を表現できる今の職場がとっても大好きです。勤務日数も増え、勤務時間も8時間に戻し、過去のトラウマの浄化が進みました。たくさん自分を愛し、自分を信じる気持ちを強く持ち、言葉をかけ、支え、周りの人から愛をいただいた11月。職場にもなれ、過去の自分からの成長を感じ、自分に自信を取り戻し、新しく身につけたことも増えた12月。苦しくて泣いたり、うまくいかなくて閉じこもったり、無償の愛情を感じて自分を見つめなおしたり・・。2023年も、よくがんばったね!

 

皆さんはどんな1年でしたか?ニコニコ 2023年が実り多く、幸せな1年であったら私もとても嬉しいです🌷

 

来たる2024年、Le sourire aimableの目標は、世界観を知ってもらうこと。ブログの更新を止めないこと。イラストや、料理などで、多くの人に癒しを届けていきたいな♪と考えています。また、ももはの姿もイラストだけではなくお見せしていけたら・・♪

 

いろんなことを経験した、でも楽しく生きている。そんな姿を発信できるように2024年も邁進していきます花束

 

皆さんにとって、来年も素敵な1年になりますように。

 

2024年もLe sourire aimableをよろしくお願い致します。

                                                  ももはうさぎ