スマホで写真を撮ることが好きで、

いつもいい写真になるように

試行錯誤します。


例えば、先日の写真。

石鎚山に火が沈むところ。


天気も申し分なく、写真が撮れた。

でも、ちょっと物足りないなあ。

雲海が欲しいとか、

夕日を照り返す雲があればとかと考えてしまう。


近くの場所で、同じく夕日を撮ってた

方から「(今日の夕日)完璧でしたね!」

と声をかけていただきました。

その迷いのないご意見が、

とても気持ちよかったです。


いろいろ、ダメだったところを悔やむより、

良かったところを喜ぶことが、大事だと改めて

思った瞬間でした。


出来上がった写真を、いろいろトリミングして

考えたりせずに、そのままの形を受け入れるのがいい。と思う。


ポジティブ思考で行こう!