みずみずしさをいただく… | 心がつなぐ 心がつむぐ 癒し人 〜sou〜想

心がつなぐ 心がつむぐ 癒し人 〜sou〜想

絵画造形教室のせんせい・ぬりえセラピスト
絵画で描く楽しさを 造形で造る楽しさを
ぬりえセラピーであなたの心に癒しと元気を
今よりもっと素敵な日々になるお手伝いをさせて下さいね

みなさま、こんにちは

今は雨が続いて大変なときですね

朝から激しい雨で…でもどうしても今日行きたい場所があって、びしょ濡れになりながら行ってきました

会ったことはないけれど、いつも守ってくれてる人の命日で
一人お墓参りしてきました

ふと思い立ってお墓参りに行くことがよくあるの

主人の父方、母方、私の父方、母方…この4つのお墓参りをドライブしながら順番に…

この中の一つに気になる方が居て、ほんの2年ほど前だったかな
お墓に彫ってある名前を見て…命日が分かったの

いつも、ありがとうありがとうって、その方に伝えてる
近況とか幸せやから安心してね…とか語りかけてる
土砂降りの中行かせて頂けた事も感謝




それから用事を済ませ家に戻り

採れたて野菜を料理して

野菜も命あって私たちのチカラとなってくれてる

大切にいただかなきゃね

トマトがたくさん採れすぎて全てを美味しく頂こうとトマトソースを作ってます照れ


まだまだありますニコニコ

きゅうりに、なすに、ピーマン、オクラ
野菜パーティーですね


今日、命日の方はね、若くして亡くなられたの
とってもとっても無念やったやろなぁって
その方を想うと泣けてくる
残された方も…同じ

みんな命あって輝いてる

向こうから見てて安心してもらえる生き方をしようと、時折心を正す


出来ないことだらけの私だけど

出来ることを見つけてやって行こうと

時折静かに考える








みずみずしい野菜を見てたら
嬉しくなってきて

家族が美味しい!って顔して食べてくれるの想像したら幸せになってきた照れ

想像だけで幸せなんやからねキラキラ

ほんまに美味しい!の声が聞こえたら、めーっちゃ幸せやわぁキラキラ

家の中が平和なのがほんとに感謝

守られてるから…だよね





今日もありがとう























不安や心配より
目の前にある良いこと
感謝に意識を向けて





















心がつなぐ 心がつむぐ
癒し人 〜sou〜 想 でした

最後までお読み下さり
ありがとうございました

ご縁に感謝して