犬専用SNSクンカブル登録数は何と20万匹とか・・・

他のSNSは人間が主体ですが、クンカブルは犬が主体のアプリです。

写真に吹き出しのコメントをつけるだけで簡単に投稿できます。

 

バトンなるものも存在し

『お尻バトン』『あご乗せバトン』がまわってきて、次のワンちゃんにつなぎました。

 

写真探したら、『あご乗せバトン』しかありませんでした。

『お尻バトン』残念えーん

 

リッキーは、市販のものではすぐにガジガジしてダメにしてしまいます。

この緑の輪っかは、私の叔母の手作り。がっちり作られています。

アゴのせと言われれば、迷うことなくこれになりまーす。

 

リッキーと同じ犬種のフレブルの飼い主さんが交流相手としては多いですが、

コメントをいただいたりしてつながっている他のワンちゃんの飼い主さんもいます。

 

中には、長く家族同様にフレブルを飼われていて、亡くされた飼い主さんもいます。

また、保護団体さんからみつけてもらったり、劣悪な環境の中から救い出されたコもいます。

10歳から12歳が平均寿命と言われるフレブルですが、リッキーより年上で元気なコを

見つけると、思わず『友達申請』してしまったりします。

長生きの秘訣をぜひぜひ教えていただきたいものです。

 

またまた、本日もネタな~しで、クンカブルの話題でしのいでしまいました。

土日は、ひさびさのんびり予定なしで家で過ごします。

お家エステ、断捨離に励みたいと思います。


今日は、ほんと暑かったですね。

明日、お休みかと思うと、ブラジル🇧🇷対コスタリカ🇨🇷見ています。

0対0

どんな決着が、つくやら…

 

おやすみなさ~いチョキ