我が家は超早起きですが、BSで朝ドラ見て、8時にはTV消してしまうので、

大阪の地震の情報は9時頃になって、スマホからの情報で知りました。

 

震度6弱、さぞかしびっくりされたことでしょう。

通学中にプールの壁に挟まれて亡くなられた4年生の女の子。

通学見守り向かう途中の方

1分違っていたら・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

 

寝ていて、本棚が倒れてきて亡くなられた方の話などを聞くと、もう一度家の中、点検する必要があると思いました。

我が家は家具は作り付けなので倒れる心配はありません。

電気系統もOKです。

でも、まだまだモノが多い。

何と言っても、スッキリしていることが身を守る第一のような気がします。

 

私の今、PCをうっている部屋、見上げると何もないと思っていたのに、絵の具箱とかなり厚みのある本がのってる!!

すぐに撤去です。

 

ワンコ関係のインスタ『クンカブル』でも、大阪地方のワンちゃんのドキドキ、びくびく感が伝わってきました。

 

3.11の時にはリッキーは運よく散歩中。

私は、仕事中。パパと散歩中でした。

細い路地を歩っていたらしく、今思うと、塀が倒れてこなくてよかったな~と思います。

部屋の中で、あの揺れを体感してしまったら、ビビりのリッキーのこと地震の度にトラウマになったと思います。

 

余震の心配もあると思いますが、ライフラインが回復していつもの日常に早く戻りますように願っています。

 

みなさんお大事に

 

申し訳ないほどのいつもの日常
月曜日の恒例のシャンプー
大量に抜けた!!冬毛
ラバーブラシの形のまんまびっくり
手を抜かずにブラッシングします!!
 
下差し今回の地震で断捨離の必要性を感じました。

断捨離ランキング