【断捨離de空間エステ】本日10日目

 

読むことによって 書くことによってとタイトルを付けたが

私にとってブログを読んだり、書いたりしていることが『断捨離』のよい刺激になり

やる気の元になっていることに感じ始めてきた。

 

お部屋が少しずつきれいになってきて、僕もうれしいのだてへぺろ

 

リブログさせていただいた南前ひとみさんのブログを読みながら

お化粧のプロの方の無駄のない動きに感銘された気持ちがわかるな~照れ照れ照れ

 

プロの流れるような道具の扱い

私が学んでいる日本画でも着付けでも同じ

道具一つの並べ方で、次の動きに無駄がなくなる

使ったら手順よくきれいに戻すのも同じ・・・

 

私はなんでもやりっぱなし

でも、この10日で少しずつ戻せるようになってきている。

『加点法』で自分をほめようチョキ

※これも、朝読ませていただいたaoisweetpeaさんのブログから

そうだ!!そうだ!!

 

何度も同じ状況に陥っている台所

調理をしてくれている主人にだけ問題があるのではないようだ。

 

まず、今日10日目は、ここを全部下して、拭いて→磨こう

出かける前のひと働き

 

【ビフォー】

 

 

 

 

【アフター】

 

 

ついでにガスレンジも・・・

 

 

早々に今日は終了して、ブログも書いて元気に出勤します。

それにしても、今日は晴れてお天気がよくなるはずでは・・・

もしや・・・慣れないことをしている私のせいか爆  笑びっくりガーン

(洗濯もばっちり朝一でしたのにな・・・)

 

下差し刺激いただいています。

  今日も『空間エステ』&ブログやれたよ音譜と自分を褒めよう爆  笑


断捨離ランキング