みなさまお元気ですか。

 

今日から三月。

朝から防風注意報などがでていて大変なスタートとなっております。

これから北に向かい、明日あたりは北海道地方台風並みの風で雪が巻き上げられ大変なことにとの予報がでています。

みなさま、くれぐれも『安全&健康』第一でお過ごしください。

 

サボり魔の私爆  笑

先週の土曜日から絵のグループ展がはじまり。

来週からは所属団体の県の絵画展が水戸であり、4月末からは東京での絵画展と続き・・・

絵を描いている時には、断捨離はストップzzzで2月を終えてしまいました。

でも、今日からは『3月』新たな気持ちで再再再・・・スタートしたいと思います。

 

そんな中、2月27日恵比寿で行われた断捨離講座に出席してきました。

何とりえトレーナーの三か月断捨離講座、5月~7月、9月~11月、1月~3月とずっと継続して参加しました。

私にとって、2017年4月~2018年3月までは自分のために使う一年。

こつこつ型とは縁遠い私ですが、断捨離を通して得たものはとても大きかったな~と思っています。

 

4月から新たな仕事も決まり、再スタートです。

この一年で何を一番やりたいのかじっくり考えることができました。

そのためにどう日々の生活と向き合っていったらよいのかをより前向きに考えられるようになりました。

何よりも、人とのご縁が深まって、ステキな出会いにあふれた年になりました。

感謝ラブラブ感謝です。

 

このブログも自分と向き合い、思考する場として続けていこうと思いを新たにしました。

 

断捨離と言うと『捨てる』ことのようですが、大好きなのに使えなくなったものが直って戻ってきました。

このトルコ石の指輪です。2サイズも大きくしてもらいました。

あちゃ!!!相当指太くなった笑い泣き

 

{177AB19E-C6B9-4DC8-BBC9-E2F5FB40860E}

 

私はこの色が妙に好きです。12月の誕生石。私には関係ありませんが・・・。

調べてみたら

空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。 』

だそうです。

セーターを着ているようなこの寒い時期、いいんですよね。

この指輪。

何年も何年も眠ったままだった指輪。

これからは仲良くしようね。

 
ついでに磨いてもらったもう一つの指輪も、別物のように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本当に好きなモノだけ大事にしてきたいな~と思います。
 
さあ、これから久しぶりにみなさんのところに訪問。
ほんとうにこつこつと日々やる方に憧れます。
また、よろしくお願いいたします。
 

 

下差しご無沙汰です。ぽちっとよろしくお願いいたします。音譜


断捨離ランキング