昨日書いたブログです。

UPするのを忘れてへぺろ

せめて、今日から3日間は、『断捨離ブログ』を書いて、お世話になった皆さんへのお礼にかえたいと思います。

 

12月28日(木)

いよいよ2017年今年も残すところわずか。

ここに来て、仕事が入り日常生活に変化が・・・。

 

現実を見据えて、残り4日間

すかっとスッキリ空間で新年が迎えられるようにこれから動きます。

 

ただいまの時刻9:35

まずはやることの思いつき列挙

(終わったところから合格にしていきます。)

 

合格玄関掃き出し

合格玄関雑巾がけ

合格玄関の台の上  全部下す→拭く→捨てる→戻す

合格1F廊下 掃除機かける 拭く 何も置かない状態にする

合格1F、2Fのトイレ掃除

合格2F廊下

合格流し磨き

合格ベットシーツ&枕カバーの洗濯

 

断捨離の相棒リッキーもやる気十分

助かりますルンルン

{BDF1232C-633C-4D53-B540-8F48EA343DBD}

行くぞ!!行くぞ!!

さっさとやろうよ

{2DD0A806-3B03-438D-9136-CBB78B23B4BD}
そんな調子で、無事にお家エステ終了しました。
ずっと使っていなかった、掃除機。11月に壊れてしまったプリンター断捨離です。
 

 

そして、休憩の合間に録画してそのままになっていたり削除しなかったものを消しました。

「日曜美術館」は気になるものは録画して、全て見たはずが『ミュシャ』だけ見ていませんでした。

私の中に、どうせミュシャでしょう。と言う変な先入観があり・・・。

見ないで消すのもと思い、見始めたら

{22FF7965-6FF4-4417-A8A0-EA138823126C}

 

アールヌーヴォーの代表的な、装飾性の高い絵だけではない、50歳を過ぎてからのミュシャについて知り、食い入るように見てしまいました。

 

{67A1DCB3-C8FA-43B7-9359-6581B919DBEE}

 

先入観で表面だけしか見ていなかった私の甘い物事へのとらえ方を反省

それにつけても、ミュシャ展に行かなかったことが悔やまれます。

{CF15EB78-D4F2-401D-B09E-80E812277F0E}

 

 

{9B884A7B-F8FB-4BB9-AC4E-CF55FD5AA894}

 

ただいま、12月29日PM2:00です。

本当に今年も残りわずか。

連日強風注意報がでていましたが、今日は風もなく穏やか

 

もうひと頑張りします。
断捨離ランキング