第2弾 みなみちゃんお家エステ 16日目

 

今日も東京でした。

 

早朝のリッキーの散歩は、欠かしていません。

散歩中の人に「毎日、ワンちゃんの散歩大変ですね。」と言われますが、

逆に考えたら、リッキーは私たちの健康トレーナーなのかもしれません。

 

そうそう、昨日、駅を降りてどうしてもコーヒーが飲みたくなって、雨で濡れている

ところを走ったら、すってんコロリンびっくり

 

傘も持ち物も放り投げてお尻からどってんポーン

 

怪我もなかったし、ズボンも大して濡れず・・・てへぺろ

 

その時、若い大学生かな~すかさず助けてくれました。

『大丈夫ですか???』って・・・口笛

東京いや・・・日本もまだまだ捨てたもんじゃないですよネ

好青年でした。

 

その話を朝、散歩仲間にしたら、

後ろからだったから、若く見えたんじゃないの?

 

仲間の中には、月、水、金の筋トレ&ストレッチのトレーナーもいるので、筋トレの成果がばっちりだね!!

とそれこそいろいろ言われました。

 

月から始めたストレッチ&筋トレ 面白いほどに成果が上がっています。

(これは、後日ブログネタで書こう~~)

断捨離とこのストレッチ&筋トレまさに同時期ですウシシ

 

ほんと5月に断捨離&筋トレ始めてから、私の周りにはいいことがいっぱい起きています。

 

さあて、今日のタイトル 何が大事って『安全』ですが、朝、洗濯物をベランダに干そうとしてして、滑って転びそうになりました。

原因は、このサンダル

底はこの通りツルツル!!

即刻、捨てました。

 

主人のいらなくなったサンダルを使用していたのですが、これで派手に転んで頭でも打ったら!!大変でした。

 

転んだ瞬間!!今日のブログはこれだ!!って思った私は・・・変な人です。

 
あっそれから、冷蔵庫の保存品
捨てました。くださった方ごめんなさい。
 

日曜日まで、在宅時間が極端に短いです。あと、3日何とか乗り切ります!!

 

リッキー伸びまくって寝ています。おやすみハート

 

     2017年 2017個手放すプロジェクト(勝手に自主参加)

657-8=649 (今年中にいったいいくつ捨てるのかな)

 

音譜いろいろな断捨離ブログが見られます。お気に入りを探してみてください。音譜

   下差し


断捨離ランキング