こんにちは(^_^)

答えはあなたのなかに

『私』が目覚めるアートセラピー・カウンセリング

心屋認定カウンセラー 元保育士の

まゆです(*^▽^*)

 
 
秋の気配を感じながらも、日中はまだ暑い8月末。
 
 
この夏のちゃぷちゃぷひろば(子育てひろば)は
スタートは順調だったものの
その後、お天気の都合で
中止やお部屋遊びなどが続いていました(ノω・、)
 
 
しかーし、今日は私の願いが届いたようで
ようやくプール日和になりました!晴れイルカ
 
やったーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
お水出したくてうずうずしてました
 
プーールーーー!!
 
 
 
 
おうちから水着姿で来てくれたお子さんも赤ちゃん浮き輪ラブラブ
かくいう私も、自宅から、万全の格好で行きました笑笑
 
8組の親子さんで今回も満席キラキラ
 
賑やかに楽しめました、か??
 
 
プールとたらいの水遊び、両方とも楽しめていたようですね(*^_^*)
 
 
 
 
下の子の授乳でママがお部屋に入っても
ドアを解放してあるので
ママの雰囲気を感じながら
時には様子を見に行きながら
水遊びをするお子さんも(o^^o)
 
 
お部屋はのんびりいい雰囲気(*^▽^*)
 
 
今回はちょっぴり早めに終わるお子さんが多かったです(*^_^*)
 
自分で、おしまいにしたい、ということを表現していましたね。
うん。素晴らしいニコニコラブラブ
 
もっとやりたい!もちゃんと表現していましたね。
こちらも、素晴らしいニコニコラブラブ
 
 
ママたちは、子どもの声を、しっかり受け取ってあげていました(*^_^*)
 
 
 
 
「あの時ああしてあげればよかった。。」
なーんて関わりをしてしまっても
 
自分を責めなくて大丈夫
愛を伝えていくことが大事です(*^_^*)
 
 
 
我が子によりよい声かけや関わりをしたい
 
そう思うことはママのですね
 
素敵です(*^_^*)
 
 
 
「こんなママでいいのかな?」
 
そんな思いを抱いたとしても
大丈夫
 
 
 
あなたはあなた
世界中どこを探してもいない
唯一無二の存在です!
 
 
そして、そんなあなたのお子さんもおんなじですね(o^^o)
 
 
みーんな尊い存在です(*^_^*)
 
 
 
そんなことを
今回のひろばを終えて感じました
 
 
 
 
さてさて、プールの後、ご飯を食べても
エネルギーいっぱいのお子さんたち
 
お部屋でも元気いっぱいあそべました合格
 
 
 
 
次回は9月13日(木)の予定です。
お申込みまでもうしばらくお待ちください
何をするかは、決まったらまたお知らせしますね(*^_^*)
あれもいいなー
これもいいなーと妄想中です
 
お水をするには涼しい頃かなー
 
そらジローとあまたつと
お天気相談をして決めますね
その天気予報番組、見てないんですけどね笑笑
 
お楽しみに〜おねがいキラキラ
 
 
 
またお会いできるのを楽しみにしています笑顔
 
 

 

インスタグラム*フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)ノ~~