そんなこんなな職場環境の中で
それでもなんとか土日に休みを取って
彼(スラリさん)の実家へ
ご両親に挨拶をするために
彼の出身県へ向かう日になりました太陽
(2016年の12月半ばごろです。もう2年前のことなのねキョロキョロ)


今まで元職場の感じを書いてきましたが…
あんな感じだったので…ガーン

スラリさんと、スラリさんの出身県へ行けること。
そしてスラリさんの実家へ行って、ご両親に会えることは

それはそれはもう嬉しかったですお願いキラキラ

スラリさんの実家は他県にあるのですが
スラリさんの車で一緒に向かいました。

私は地元のお菓子をご両親へのお土産に用意しました。

高速を走って
たまにサービスエリアに寄って景色を眺めたり、コーヒーを飲んだりコーヒー

スラリさんと一緒に過ごす時間はとても楽しいものでした照れ音符

朝早めに出発したのですが
かなり距離があるため
スラリさんの実家のある県に着いたころには辺りはすっかり暗くなっている時間帯でした。

なので行きの、この日は露天風呂付の宿を予約してくれていましたお願い

そして翌日のお昼過ぎごろにスラリさんの実家へ行こうという予定でした。


部屋に露天風呂がありましたが
先に大浴場へ入り
浴衣に着替えて夜ご飯を頂きました。

私はスラリさんの浴衣姿にキュンキュンしていました照れ
そして料理も美味しいキラキラ

あぁ…幸せだなぁ…

そう噛みしめていました。

部屋へ行き、部屋の露天風呂にも入りました。

12月半ばの冬空で寒かったけれども
空を見上げたら空気が澄んでいて、星がキレイで…

色々あったけど(元夫ゴリ男と不倫女ナッツの不倫による調停から裁判)
色々あるけど(ブラックな職場環境のこと)
頑張ってきて良かった…!!

今、こうして大好きな人と
大好きな人の生まれ育った土地に来ている。

なんて嬉しいことだろう…

なんて有り難いことだろう…

ありがとうございます!!

そんなことを思いながら湯船に浸かっていました。

翌朝も起きてから、せっかくなのでまた露天風呂に入ったのですが
夜は星空がキレイで
早朝は山々がだんだん昇ってくる朝日に照らされて
それに伴って山々も辺りの景色も
だんだん色が変わっていく姿が神々しくて…

不倫されるという
すごく辛い目に遭ったけれども

それでも、こうして生きている。
生かされている。

神様、仏様、ご先祖様、守護霊様、18年一緒に生きた愛猫。

見守ってもらってきたんだ、と目には見えないけれども温かい力を感じました。

この景色を私は一生忘れない。

何かこれから困難があっても
この日の、この景色を、この時の気持ちを思い出して、また頑張れる!


そんなふうに朝を迎えたのでした。