スラリさんは
花火を見に行った時もだったんですけど
さり気なく手を繋いでくれました。

手を繋いで歩くこと。

実は私の憧れだったんですお願い!!

以前(不倫からの離婚問題のころ)から
何度か父と
理想の結婚や夫婦について話すことがあったのですが…

父「昔の洗剤のCMで、じいさんとばあさんが手を繋いで歩くのがあったんだけど…あれが俺の理想の夫婦なんだ照れ

私「わかる~!年取っても変わらずに手を繋いで歩けるって良いよね照れ

きっと、どのCMか分かる方もいらっしゃると思うのですが…

『♪チャ~ミ~グッリ~ンを使うっと~手を繋ぎたくな~ある~♪』

↑この歌でお分かりいただけますでしょうかニコニコ

そのCMで
おじいちゃんとおばあちゃんが
仲良さそうに手を繋いで歩いているのがとても印象的でした。

私と父って、やっぱり似てるなぁとも思いましたし
父には母とそうすればいいじゃないと言っていました。
(しかし父は、母とはそういうのじゃない。一応、夫婦だけど等とメンドクサイ屁理屈ばかり言うのでした汗母も母で「あら、そうかい」と汗なんだかんだと仲は良いのですが男女としての恋愛感情の仲の良さは既にない夫婦なんだろうなとキョロキョロ汗世の中いろいろな夫婦が居ますよね)

ちなみにゴリ男は手を繋いで歩いてくれませんでした…
人目がない所だと、たまにありましたが
人の姿が見えるとサッと手を離すのでした。
ゴリ男が言うには「あいつらイチャついてるとか思われたくない」と…
ナッツとは手を繋いで歩いている2ショット撮っていたのにね~…ふーん真顔


前置きが長くなりましたが…あせる


自然と、さり気なく手を繋いでくれるスラリさんの様子に
私はうれしくなりましたお願い

しかも、しっくりすると言うか…
手の質感?フィット感?がピッタリだと感じるんです。

ゴリ男と手を繋ぐと
とても違和感がありました。
異質な物に触れている感覚がありました。

スラリさんの手には
そういう違和感や異質感がありませんでしたキョロキョロ
むしろ気持ち良いと感じました。

当時、『運命の人』とか『ソウルメイト』とかネット検索していました。

自分の手と似た人がそうだと
そういうのを読んだ記憶がありました。

ソウルメイト研究家のKeikoさんの本にも
触れた感覚が良い人が良いと
書いてあったような…

やっぱりスラリさんとは話も合うし
似通っていると感じる所も多々ある。

そんなことも思いながら
動物園へと向かいました。