もう1度ハッキリと言っておきますけど
マネちゃんとその職場の既婚男性は
マネちゃんの一方的な片思い?で
単なる職場が同じだけの関係です。

なのにその既婚男性の奥さんに嫉妬して
それを私にぶつけるマネちゃん…

いくら友人とはいえ
かなりドン引きですよ…ガーン

恋愛がなかなか上手くいかないからという独身女性が
同じ職場というだけの
近くに居るというだけの
既婚男性を恋愛対象として
その既婚男性がその気になれば
不倫関係となる
そういうパターンなのか…と

ナッツはそういうパターンで
ゴリ男と不倫したんだろうなと…

話を戻して、このマネちゃんの場合は

マネちゃんの明らかに出てしまう態度により
その既婚男性本人もマネちゃんの好意には気づいているようでしたが…

ある日マネちゃんから聞きました。

マネちゃん「この間、⚪⚪さん(既婚男性)に『マネちゃん、いくつだっけ?』って聞かれて答えたら『世の中には俺みたいなオジサンよりも良い人たくさん居るよ?頑張ってね』って言われたんだけど、どういうことだと思う?」

あぁその既婚男性がマトモで良い人で
本当に良かったキラキラ!!

マネちゃん「やっぱりコレって私フラれたってことだよね?!」

フラれたも何も…
最初から何にも始まってないし…
それに恋でもないし…チーン

ということでマネちゃんの場合は
その既婚男性がマトモで良い人だったのでマネちゃんは不倫という悪事に手を染めることはありませんでした。

その後マネちゃんから
また誰か紹介して!と頼まれたりしていましたが(また上手くいかない汗)

私(とゴリ男)の結婚式が終わってから
少しずつ距離を置いていき

それを察したマネちゃんから逆ギレみたいなLINEが送られてきて…

とうとう私はマネちゃんに
今までマネちゃんとの付き合いの中で
何度も何度もマネちゃんからの態度や言葉で傷ついたこと
それをその度にマネちゃんに伝えても
マネちゃんは変わらないし改善しようともしてくれなかった。

もう私はマネちゃんと友達として付き合っていくのは無理だと思ってる。

実際にこんな逆ギレみたいなLINEを送ってこられたのも傷ついたし
お互い合わなくて友達としては無理だと思う。

そう伝えました。

そしたらまた逆ギレみたいな返事が来て

マネちゃん「こっちこそ、いっぱいりらちゃんのグチ聞いてあげたのに!」と…

グチって思われていたのなら
それでいいや…
じゃあお互い合わないって思っていたんじゃないの?
楽しかった時もあったからありがとう。
共通の友人も居るから、どこかで会う機会はあると思うから
その時は同級生として接するから気まずくならないようにするからね。

そういう内容で返事しました。

すると今度はしおらしい内容で返事が来ましたが…
もう返す必要はないと返事しませんでした。

ようやくマネちゃんと縁が切れてホッとしました。

しかし、こういう私をゴリ男は
「あんなに仲良かったのに」とか
私を冷たいヤツのように言ってきました…

マネちゃんとのそれまでの経緯や
詳しい状況をゴリ男に伝えても
ことある毎にゴリ男はそう言い続けていましたね…

その約1年後くらいに
まさかゴリ男がナッツと不倫するとは
想像すらしていませんでした…

今では
ゴリ男と縁が切れたことはもちろん
マネちゃんとも縁が切れたことは
本当に良かったと思っています。

もしあのままマネちゃんと友人関係のままだったら
ゴリ男に不倫されてたあの激動の2年間が、もっと辛いものになっていたと思いましたから…

マネちゃんから心配とか言われて
気晴らしにご飯行こう!カラオケ行こう!と誘われて
更に疲れて気が滅入っていただろうなと…

不思議なことにマネちゃんという
私の親友ポジションに居た人が居なくなると
今の親友と会う機会が増えて仲良くなれていったんです乙女のトキメキ
(それまでその親友とは数人で会うことが多かったのですが1対1でよく会うようになっていきました。なので友人から親友にさせてもらいました)

なるべく多くの人と関わり仲良くなることが良いことだと思っていました。
(小学生の『友達100人できるかな~』的な)
しかし世の中
付き合わない方が良い人も居るんだなと
誰にでも優しくするのはやめようとか

結果として何か学べたと思わないとやっていけないようなタイプもいるんだなと…

マネちゃんのこともあり
ゴリ男のこともあり
私はそれまで『1度関わった人や事に努力する』ということを改めました。

それは親友からの名言に気づかせてもらえました。
(ゴリ男とのことを『りらちゃんが努力する価値のない人だったね』と言ってくれました)

努力する価値のない人も居るのかもしれないと。

それからは私、交流する人をかなり選ぶことにしています。

どういう人と関わるかで人生が大きく影響されて変化すると気づいたからです。

良いな!と思う人とだけ交流する!

それでいいと決めました。

長々と過去をふり返りましたが
婚活編に戻りますニコニコ

私の人生観のような
人を見る目が変わったよというような話にお付き合いくださりありがとうございます乙女のトキメキ