2024.08.16

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 

お盆も過ぎ、暑さもこれから少しづつ、
穏やかになっていくのでしょうか?!
 
空は秋の気配を感じつつありますね

 
 
私自身は
相変わらず、
バタバタした日々を送っておりまして(^^;)

合間を縫っての、のんびりする時間や
晩酌が(晩と言いながら、昼もあるけど( ´艸`)
毎日の楽しみといった、
そんな生活の日々でございます

 
 
さて、
今回の鈴木啓介さんのスターシードワークのテーマは
インナーチャイルドの癒し
ということで、
テーマはあまり関係ないとはいえ、
 
やはり、最近はインナーチャイルドの癒しに
意識が向いています
 

お盆もあったので、
先日も帰省した際は、
 
自分のルーツや
 
父や母・・・
 
生まれた環境などに
自然と話が向けられることが多くありました
 
 

私自身の小さかった頃の話になりますが、
 
私は
父と母に取り立てて
攻撃されたり
虐待されたりということはなかったのですが
 

私が小学生の頃、
父と母の喧嘩が絶えず
 
そのことが小さかったときの心の痛みとしてありました
 
 
 
長くなってしまうので、
簡単に書きますと
 
母が父の問題について
色々と悩み、
 
未遂で終わったものの
自殺を図ったこともありました
 
 
HSPでもある小さかった私には
本当に大きな心の痛みとなり
そのことが、
人生の選択に影響を与えたこともあったと思います
 
 
今はお陰様で、何度もそのことに対する
理解と癒しを行ったおかげで
 
そのことへの
心の痛みは軽くなって
人生って大変よね~と思える感覚になりました(笑)
 
 
以前のブログにも書いたことがありますが、
私の場合は、北島弓子さんのヒプノセラピーを受けさせていただき、
だいぶ癒されたように思います
本当にお世話になりました、ありがとうございますm(__)m

 
 
ですので、
子供の頃育った家族に対する
深いところにあるモヤモヤする感覚や
悲しみ、痛みは
 
本当に感じなくなりました
 
 
ですので、自分の人生においても
そのことへの影響もなくなったように思います
 
 
 
 
ただ、
 
ちょっとしつこい性格の私なので(^^;)
 
正直、
なんで私はこの体験をしたのだろう
という思いが
時々、顔を出してはいました
 
 
もう、そのことへのモヤモヤはなく
平和な日々であるのだから
 
深堀するほどでもなかったのですが、
 
あえて追求したがるしつこい私(^^;)
完全に執着です
 
 
 
私は、そのことが知りたかったので
前回、啓介さんのスターシードワークで
インナーチャイルドの癒しのテーマであったときに
 
音楽ワークで、
そこをフォーカスして意識を向けてみました
 

そのときの状況を少し書きますね


啓介さんの音楽に
身を委ね
 
ドンドン自分の内側へと
入っていきました
 
そして、
啓介さんのナレーションの誘導にしたがって
子供の頃の
小さかった自分に会いにいきました
 
 

 
めっちゃかわいい(笑)
 
めっちゃピュア
めっちゃ素直
無邪気
 
繊細・・・・
繊細・・・・
 
 
 
 
 
こんな繊細な子の前で

父と母はぶつかり合い
母の激しい感情を感じる
 
怒り
悲しみ
痛み
 
その感情を受けて
その子は
とても悲しんでいる

やめて
仲良くしてあげて
早く穏やかになって
 
 
 
こんな繊細な子に
なんで
父と母は
あんな傷つく体験をさせたの?
 
 
 
 
そう思った瞬間に言葉が浮かびました

 
 
信頼・・・
 

そして、続けて、

いつかこの痛みを感じる理由を知って
この激しい状況に対しても
高い視点で
高い意識で
物事をみるチカラが育っているはず
 
あなたにはそれができるようになっている
 
 
どこからか感じたメッセージ
 

私を信頼して、

この体験をも超える強さを
育むことができる

私を信じていたのか、、


父と母の魂からの深い深い愛をさとりました


号泣(T_T)(T_T)(T_T)
 

 
参加者さんに私の声(鼻をすする音)が
聞こえないように
静かにしてましたが、
 
聞こえていたかたもいたようでした(笑)
スミマセンm(__)m
 
 
 
そして、
意識が段々と現実に戻り、

私は啓介さんの音楽が
心地よく流れていることに気がつきました
 
 

泣きながら、
何これ、めっちゃいいワークやん
と思ってました(笑)
 
 
 

今回のこの見方は
ドラマ的にみた見方ですが、
 
本当は自分自身への信頼関係を築くこと
つまり、自分自身への「愛」を感じることの
体験だったのだろうなと
 
改めて感じた次第です
 
 
魂レベルでの理解ができ
とてもとても嬉しかった出来事でした
 





もし、みなさんの中にも
こんな体験してみたいわとか、
ご自身のインナーチャイルドを癒したいわ
などと、思われたかたいらっしゃいましたら、


ぜひぜひご参加になってみてくださいね!!



私の語彙力のなさと
表現力のなさで
言葉で書くと、
なかなか伝わらなくて申し訳ないのですが、
きっと、参加されたあとの
ご自身の意識の変化に気がつかれると思いますよ

 
 

ということで

今日はこの辺で・・・

 

 

 

読んでくださりありがとうございます❤︎
 
 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

 

 

またよかったら来てくださいドキドキ

 

聡子akiko