2024.3.26

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
経理事務から→引越し→体調を崩したりと
色々バタバタしておりました(^^;)
 
ようやく
日常を取り戻しつつありまして
 
今は元気!おかげさまで、
毎日、楽しく過ごしております(*^▽^*)
 
 
 
HPも放置していたにもかかわらず(^^;)
その間も、
多くの方からメールや
お申込みをいただき
 
本当に有難く
本当に心から感謝申し上げます
 
何て幸せなことだろうと感激してます
 
ありがとうございます
 
 
 
 
さて、今日は
私の体験上、
時間差で実証できる出来事、
信じられないけれど信じられることを
書きたいと思います
 
 
私は
実は今年、
記念の年でして
 
なんと今年で人様のお心に触れるお仕事をして
10年になるのです
 
正直、10年と思えないほど
本当にまだまだ未熟な自分に
もう少ししっかりせいや!と言いたいところですが(;'∀')
 
有難いことに
その間にたくさんの方々との出会いがあって
たくさんの方々に助けられてきたなと感じているところでございます
 
このことはまた折に触れて
書けたらいいなと思っておりますが、
 
 
『人様のお心に触れるお仕事』なんて
カッコつけて書きましたが
 
簡単に書くと
チャネリングしてきたという感じですかね
 
 
 
それで、
 
自分以外の方々にもチャネリングさせてもらってきたのですが、
私は何度も何度も
自分自身のチャネリングも繰り返し行って
その度に、紙に書き出してきました
 
 
あの作業をしていなかったら
多分、私は生きていくことができず
いまここにいないと思います
 
というのは大袈裟ですが(苦笑)
 
 
それくらい
自分のガイドというのか
自分の本質というのか
本当の自分というのか
わかりませんが 
 
自分自身と繋がって
 
ときに励まされ
ときに叱られ
ときに褒められ
ときに脅され(は、妄想ですね(^^;)
 
とにかく、自分自身との交流によって
 
 
いまここに生きていることができているなと感じております
 
 
 
その内容、
つまり自分自身をチャネリングして
紙に書き出した内容というのが
 
当時の私は本当に信じられず
 
キレたり
疑ったり
反抗したりしていたものですが(笑)
 
今、そのメモを読み返すと
 
今現在の自分が
当時の自分に伝えてあげたい内容と
本当にまったく一緒なのですよね
 
ホント、不思議~と
思えるほど一緒の気持ちです
  

そして、その紙を読み返すと

今なら
チャネリングした内容が
言葉の深いところの意味まで
何故このことを言ってきたかというところまで
すごくわかるのです(笑)
 
 
その当時の私にはまったく信じられなかったけど
今は確信になっているという感じです
 
紙に書き残しておいたおかげで
時間が経ったいま、自分自身との一致感を
さらに感じることができるので
書いておいてよかったなと思いました
 
 
 
 
そして、改めて思うのが
 
チャネリングした内容というものは
状況がその通りであるかないかが重要なのではなく
 
 
その当時の「私」への
とてもとても大切なメッセージだということを
すごく感じるのですよね
 
 
例えば、
 
試験に受かりますか?と聞いた時
 
将来受かったとしても
単に受かる大丈夫!と伝えられる時もたまにあるのですが、
 
人によって、
場合によっては、
 
受かるか受からないかを伝えずに
あなたはその試験に向けて
とても努力をして
その頑張った自分を誇りに思ってくださいって
伝えてくることがあるのですよね
 
 
 
けど、考えたらそうですよね!?
 
私自身も
過去の自分が
試験に向けて頑張っていたことを思い出した時、
 
あの時は本当によく頑張ったよね~って
言ったりするよなぁって
思うのですよね
 
 
そのことと似ていて
 
 
そのときの「私」にメッセージを伝えることで
その「私」の意識が変わることが目的で
 
 
だから現実がどうのこうの
ということよりも
 
その本人の意識が如何に変わることが
大事なのかなと思うのです
 
大事というか
伝えたいって表現の方が相応しいかもしれませんね
 
励ましたいとか
応援したい
ゆうきづけたい、、という感じですね
 
時を超えて体験した、成長した意識状態の自分が
それ以前の自分へ伝えたいということなのかもしれません
 

そのことを
自分自身でチャネリングして
紙に書いてきた私は
 
数年後には本当に実感し
確信しています
 

 
もし、ご自身でチャネリングなさったり、
ふと感じたことがあったりするかたは、
書き残すこともよいかもしれませんね
 
 

時を経て読み返すと
本当に今の自分が
当時の自分に伝えたいことと
一致していることを実感できるかもしれません

そして、延いては、


今感じていること
或いは、信じられないと思うことが
 
いつかの自分の確信の種となってくれることを
知ることができるかもしれません
 
 
 
私自身、本当に何度も信じられずにいましたが、
10年以上前のチャンリングメモを読み返すと
 
まじ、ホント、そうだよなぁ(^^;)って
納得し、信じられる自分がいることに気づかされています

その人の意識の変化にもよるかもしれませんが、、





ということで

今日はこの辺で・・・

 

 

 

読んでくださりありがとうございます❤︎
 
 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

 

 

またよかったら来てくださいドキドキ

 

聡子akiko