2024.1.11

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
2024年、新しい年を迎え、11日が経ちました
今日は鏡開ですね
 
新しい年もどうぞよろしくお願い致します
 
 
 

もしかしたら、

いま、心痛ましい出来事があったり、

悲しみを感じていらっしゃるかたもいるかもしれません
 
少しでも心の安らぎを感じられますこと
心からお祈り申し上げます
 
 
 
 
今日は2024年最初の新月を迎える日ですので
 
例によって、
 
新月の願い事、、
 
というよりかは、
 
ご自身の一年の宣言をおススメしたいと思います
 
 
今年はこんな風な一年にしようかな♪
今年はこんな私でいくわよ!
という感じですかね(*´▽`*)
 
 
 
 
今年は山羊座さんで新月を迎えますね
 
今年の山羊座新月から感じるエネルギーは
 
 
 
足場を固める
基盤を整える
生活環境の見直し
 
或いは
 
広い意味で言うと
 
家族又は
近しい人との繋がりの見直し
 
 
そんな感覚を感じます
 
 
 
一年の宣言をするって言われても
全く全然思いつかない―!
ってかたは
 
そんなテーマを意識して宣言してみるのも
ありかなと思ったりします
 
 
 
でも、
 
いやいや
 
ワシャ、今年は家族なんて意識せず
自分の仕事だけに集中したいんや!!
というかたがいらっしゃれば
それは全然全然OKと思いますので
 
ご自身の意思を
ぜひ!尊重されてくださいね♪
 
 
 
 
けれど、きっと、
 
多くのかたは
 
上記のテーマが否応でも
浮上しているのではないかなと思うのですよね~
どうですかね~
 
 
私自身もめっちゃ!そうなのです!!
 
生活環境の見直しが目下のテーマで
星の動きって本当に不思議でおもしろいなぁと
感じているところです
 
 
 
あ、そうそう!
 
そもそも宣言するってなんやねん
と思われるかたもいらっしるかもしれないので
改めお伝えしますと
 

 
私たちは日々、
モノゴトを「選択」して生きているのですが、
 
その指示器が有るのと無いのとでは
人生の深み、豊かさ、幸福感は変わってくるのではないかと思うのです
 
 
「選択」の基準は自身の意思に反映されますので、
意思を明らかにしておくことは
とても重要です
 
 
ですので、
毎回お伝えしてますが(しつこくてゴメン)
 
 
一年間の中で
意思を明らかにする行為、
 
つまり
 
こうしたい
こうする
こうなりたい
という宣言は
 
本当はいつでもいいのかなと実は思ってたりしてます(^^;)
 

でも、
せっかく新しい年を迎えておりますし
とてもよい機会ですので
 
集合意識も新鮮な気持ちでいるこの機会に
宣言されること、
おススメしてます
 
 
 
今年はどんな一年にしたいですか?
今年はどんな環境で生活したいですか?
今年はどんな人とどんな会話をしたいですか?
 
 
ぜひ、じっくりご自身の心の中にあるものと交流されて、
一年の方向性を宣言されてみてくださいね
 
 
 
ということで

今日はこの辺で・・・

 

 

 

読んでくださりありがとうございます❤︎
 
 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

 

 

またよかったら来てくださいドキドキ

 

聡子akiko