2023.12.25

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
 
急な寒波が襲って
日本列島、各地冷え込んでいますね
 
地域によっては、
積雪も増え、どうぞひきつづきお気を付けて、
あたたかくお過ごしくださいね
 
 
前回のブログにつづき、
今日も私の世界観を書いていきたいなと
思います
 
 
しかしながら、
 
書き進めるにあたって、
分野が多岐に渡ることに気が付き(笑)
 
どうしようかなと思ったのですが、
今日はシンプルなモノを
記したいと思います
 
 
 
前回のブログで
私は思い思いの世界の中に生きているという
「信仰」があると書きましたが
 
 
その世界というのは
 
「思い思い」
つまり、「意識」で創られていると
言い換えられるのではないかと思います
 
ですので、
 
私たちの人生は意識によって
創りだされているとも言えるのかなと思います
 
 
そして
その意識というのは
私はいつも
 
自分自身も含め
どなたかの意識に触れた時も
 
ミルフィーユみたいに層になっているなと
感じるのですよね
 
 
 
下の絵がわかりやすいので
 
貼りますね
 
 
 



 ※めちゃくちゃ汚くてすみませんニヤリ
 
 
 
 
そして
この核が魂で
 
 
それに近い意識ほど
次元が高いって感じていて
 
ですので、一番遠い意識は
3次元(以下)で
 
この核はワンネス意識と繋がっている
 
と思っているのですよね
 
※説明雑で更にすみません汗
 
 
それで、
私たちは本来
この核の願い
核の欲求の通りに動いてしまうのでは
ないかと思っているのですよね~
 
 
でも
 
多くの層で成り立つ
私たちの意識は
 
その核の欲求の通りにはなかなか
出来ない
 
 
自分の中に核の欲求を邪魔している意識もありますし
 
外側にいけばいくほど
他の影響を受けやすいですし
 
 
 
ですので
 
私は例えば
どなたかの
 
その核の欲求をみること、認識することが
とても大切なのではないか
と思っていて
 
 
 
なぜなら
 
それは
 
全ての人が
その核(の意識)に従って生きたい
いや、生きてしまう
 
そんな風に思っているのですよね
 
 
逆にその核の欲求に従って生きていないと
 
その欲求に従って生きるように仕向ける出来事が
起きるのではないかと思うのです
 
 
層がたくさんあればあるほど
とても複雑で
けっこう面倒くさい人生だったりするのかな
なんて思ったりしてます
 
 
 
とは言え、
 
これもまた、
私の思い込んでいる
私の世界観ですので
 
これが正しいとか
これが真実ですとか言いたいのではないことを
追記させていただきますね(^^)/
 
 
 

 
ということで

今日はこの辺で・・・

 

読んでくださりありがとうございます❤︎

 

 

2023年残り一週間ラブラブ
 
みなさまにとって素敵な毎日となりますように

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

 

 

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

聡子akiko