2023.12.20

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
 
お久しぶりです
もう笑うしかないほど、久しぶり過ぎて
忘れられているかもしれません(^^;)
アキコです…
 
 
 

気づけば今年も残り何日かと

数えてしまうくらいに
 
師走を迎えたものの
あっという間に2023年も過ぎていきますね
 
 
年の終わりに近づくと
どうしても
一年を振り返ることが多く
私もしみじみと
色々な想いに耽けております
 
 
 
私にとっての2023年は
本当に激動の一年でした
 
 
前の年、残り3か月の過ごし方は
翌年の影響を受けるとよく言われておりますが、
2022年の残り3か月は
大好きな方々にお会い出来たり
とても幸せな時間を過ごしていたので
 
2023年はきっと穏やかな年になるであろうと
思っていたのですが
 
思いとは裏腹に(^^;)
 
 
 
濃厚すぎるくらい濃厚で(;'∀')
 
よき変化の年ではあったのですが
 
本当に激動の一年間だったなぁと
振り返っては
そんなことをめちゃくちゃ感じております
 
けれど

そのおかげで

精神的成長もできたようにも思います

 

 
 
 
と、そんなことを言いながら…
 
私、いつも思っているのですが
まぁ、私のひとつの「信仰」なのですがね、
 
 
 
私たちは
ひとりひとり、
思い思いのカプセルの中にいて
 
その思い思いの中で生きているなぁって
思っているのですよね
 
 
 
どなたかにお会いするたびに
 
そのカプセルの中の世界観を
みせてもらっているように感じるのですよね
 
 
つまり
私たちは
それぞれが思い込みの世界で生きていると、
言い換えることができるのかもしれません
 
 
ですので、
 
私は「激動の一年」と言いながら、
自ら、その世界の中に生きているのかもしれません
 
 
そして、
私はそれが前提にあって、
 
つまり、それぞれが
ご自身の世界の中で生きている
という考えを前提としながら、
 
みんな思い込みを抱いてその中で生きているという
思い込みを抱いて生きている私
σ(^_^;)ややこしい(笑)
 
 
 
私はその、それぞれの、
みている世界観を感じて、
そのみなさんの世界観をみながら
 
よりハッピーな道を
共に探ることができたらいいなと
思っているのですよね
 
 
色々なかたにお会いするたびに
 
みーーーーーーんんな
それぞれ
世界観違うなぁて思うのですよね、ホント
 
 
共通認識はあっても
その捉え方、受け止め方は全然違いますし
 
宗教などが、特にわかりやすい例かなと
思いますが
 
そして、その中で
それぞれが自分の世界観を表現して
生きているようにみえるのですよね
 
 
 
そういった中で私は
 
 
そのかたの世界観
 
みている世界
みている景色を
 
私もみて
感じていくことがすごく好きですし
 
さらに、
その中での出来事に対して
もし助言を求められたら
 
できるだけ
その世界に
より近づいて
何かお伝えできたらいいなと
思っているのですよね
 
 
だから
どんな思いで生きているのか
あるいは
どんな世界に生きているのか
とか
 
どんな認識、捉え方で生きているのか
とか
すごく知りたいですし
 
それをより強く表現している方々を
興味深くみてしまいます
 
 
 

かく言う

 
私も
前述のように
こうやって自分の世界観をもっているわけで
 
そして、
機会があれば
折りに触れ、
その世界を表現しているんだろうなと
思っています
 
今日もそのひとつですね


 
ぜひ次回は、
私の世界観をもうちょい
具体的に書きたいなと思っておりますので
読んでいただけたら幸いです❤︎
 
 
今日のブログは
思考のマトリョーシカみたいな内容に
なってしまった(;'∀')(;'∀')
 
 
 

 

ということで

今日はこの辺で・・・

 

今年はあと二回くらい

書けたらいいな爆笑音譜

 

 

 

読んでくださりありがとうございます❤︎

 

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

聡子akiko

 

 


 

P.S.

 

いま、ご自身の変化で

お辛いかた

苦しいかた

大変なかた

とてもしんどいかたも

 

もしかしたら

いらっしゃるかもしれません

 

でも

何が起ころうとも

既に「ここ」にいるということだけで

 

ただそれだけでも

素晴らしいことだと私は思います

 


これも私の世界観ではありますが、

 

どうかご自身を責めることなく

どんなに小さなことでもよいかと思いますので

現実的な行動で

ご自身の心があたたまることを

なさってみてくださいね

 

もし何もわからなかったら

ただただ、お日さまの光を浴びるだけでも

よいかもしれません

 

 

あなたの心に平安が訪れますように