2023.08.03

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
ブログをしばらく書いていなかったので
少し自分のことを書き留めておきたいなと思いまして
 
私事で恐縮ですが
今日は自分の体験話を
書かせていただきますね
 
 
 
 
今年の出来事の話なのですが、
 
 
仲良くしていただいたご夫婦の
ご主人さんが
春先、天に召されてしまいました
 
 
私は啓介さんから聞いたので
直接知ったわけではないのですが
 
それはそれは
本当に落ち込み
とてもとても・・・とても悲しかったです
 
 
彼は少し前から体調を崩されていて
 
ですので、
早く回復されて
またみんなでご飯(いや、飲みですね(^^;))行きたいね
と、楽しみにしていたところでした
 

彼の訃報を聞いて
本当に悲しくて
全身のチカラが抜けてしまいました
 
その夜はあまり眠れなかったのを
覚えています
 
 
 
そして、次の日も
悲しい思いを引きずったままでしたが
 
とりあえず、目の前にある「やること」をこなして
時間を送っておりました
 
 
夜が来て、
ご飯を食べて・・・
流れるままに過ごしていました
 
 
そして、
 
お風呂に入ろう・・・と
 
 
けれど、一人になると
どうしても
また考えてしまい
 
心は沈み、
また悲しみが湧いてきてしまいます
 
 
そして、
湯舟でボーっと彼の事を考えていた、そのときです
 
 
 
急にそのかたのエネルギーが
 
”わっっ♪♪♪”と
 
私に流れてくるのを感じました
 
 
何故、”♪”を付けたかというと
 
 
そのかたのエネルギーが
めっっっちゃ軽いんです
 
 
「ヘイ!!アキコさん~!!元気?」
 
みたいな感覚を感じたのです
 
 
彼の声、そのまんまです
 
本当に近くに感じました
 
いるのではないか?
というくらいの近い声を感じたのです
ちょっ、今、お風呂なんすけどσ(^_^;)
 
 
思わず、彼との対話を少し楽しんでしまいましたが
 
 
彼は体調を崩していたときのしんどさや、
 
また、
生きているときの苦悩をまったく感じさせないほどの
 
軽やかなエネルギーで
本当に・・・変な話ですが、
幸せにみえました
 
 
そして、私はそのとき
心の底から、
よかった~っと、感じて・・・
 
彼の幸せを感じたので
まぁ、一緒に飲みに行けなくなっちゃったけど
彼が軽やかで幸せそうだから
まぁよかったかなと
 
沈んでいた気持ちが
私自身も軽くなっていきました
 
 
 
ただ、彼は、とても強い心残りを感じていて
 
それは、やはり奥さんのことでした
 
”彼女が、罪悪感を抱いていることが
とても心残りだ
彼女は自分自身を責めないでほしい
悲しまないでほしい
彼女は悪くない”というようなニュアンスのことを言ってました
 
 
お二人はとても強い絆で繋がっていらっしゃいましたし、
彼女はセンスの高いかたですので
 
きっと、今はもう伝わっているのではないかと
私は思っています
 

 
 
私が、なぜ、彼のエネルギーを
感じられたかというと
 
今思うと
 
大変おこがましいのですが、
 
実は少し
彼と私のエネルギーは似ているところが
ありました
 
また、彼は私のことを
どこかでみたことがあると
以前、言われていたことも
あったので、
何か通じるものがあって
繋がりやすかったのかもしれません
 
 
そして、不思議な話、
 
そのエネルギーと繋がる感覚は
段々と薄れて、
三週間程で繋がりにくくなりました
 
これは霊的な意味があるのだろうなと
思っております
 
 
もしかしたら、
今も、チューニングしたら繋がるのかもしれませんが
何かやってはいけない気がするのと
 
意識がそこに向かわないので
今は、全くやってません
 

 
 
正直、もちろん彼のことを思うと
まだ、涙が出てしまいます
 
やっぱり、またあの少年のような笑顔をみたい
お酒を飲んで色んなお話して、
みんなでいっぱい笑い合いたい
とは思います
 
私は肉体の世界にいるので
肉体ありきの概念はどうしても外せませんので
その悲しみはやはり感じてしまいます
当然ですよね(^^;)
 
 
でも心の奥では繋がりを感じているので
 
気持ちが沈んだり
落ち込んだりはしなくなりました
 
そのエネルギーとしての彼との対話の中で
私はとても勇気づけられる言葉をもらいました

これからの人生についてなど、
まるで本当に彼が話しているかのように
励ましていただきました






私たちは時に

どうして召されてしまったのだろう
なぜ、私ではなく彼なんだろうなどと、

辛くて悔しくて悲しくなってしまう時も
ありますね


その答えは見つかることがなく
疑問は尽きないけれど



でも
私は


私の寿命が来るまで
丁寧に自分の生を紡いでいこう


この命が果てるまで
しっかり私を生きていこう

そう思ったのです
 

それは、いま、この世界に生きている、
生かされている者としての
果たすべきもの

というか、

わからないけど
もしかしたら
ここにいる存在理由なのではないかと


彼を通じてそんなことを
私は感じたのでした
 
 
 
ということで

今日はこの辺で・・・

 

 

読んでくださりありがとうございます❤︎

 

 

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

聡子akiko

 

 

 

P.S.

暑い日が続いたり

お天気が荒れたりと

体調崩しやすい時期ですが、

みなさん、どうぞお気をつけてくださいね❤︎